2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お気に入りの | トップページ | おやすみ〜 »

2011年6月14日 (火)

写真

マロリンが病気になってから、放浪し続けているわんこブログ。

みなさん、とても可愛いワンちゃんの写真を添えて記事を書いてらっしゃいます。

ニパッとした笑顔、ため息が聞こえそうなお顔、もんく言ってそうなお顔、おやつをもらう真剣なお顔…。

どの写真もホントに可愛い。

実は…マロリンの写真は…本当に数枚しかありません。

犬のいる生活が当たり前すぎたこと、もともと写真を撮るような習慣がない家庭だったこと…いろいろ言い訳をしてしまいますが…。

マロリンの写真…ないのです。

「こんなブログ書いてるのに、根っこはダメダメじゃん」…なのです。

マロリンが病気になってから、自分の愚かさに気づき、必死に写真を撮りましたが…そのお顔はもう…sweat02

だから、ブログに載せることはできなかった。

数枚しかない写真を…とも思ったけど、あっという間に写真が尽きてしまうのが怖かった。

だから、マロリンを載せたのは、たったの1回。

「写真を撮ってなかった」ことが「愛情をかけていなかった・マロリンを疎かにしていた」ことの証明。

写真のないことが、すごく重い秘密のようになっていました。

マロリンに申し訳ないと思うことの1つです。

これからは「こんなに撮ってどうするのさっgawk」って、ウンザリするくらい写真撮ろう…と思いました。

お布団から這い出てきて…

写真

ズズイッと割り込んできて…
写真

パソとマロ点の間にジャジャンッと座り込んで…
写真

こっちを見ろ って、よじ登る…

写真

こんな、なんてことない日常、たいしたことない表情…

どんな写真でも、似たようなのばっかりでも、何枚でも撮ろうと決めました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« お気に入りの | トップページ | おやすみ〜 »

コメント

後になって気がつくんだよね。
うちも ゴンの写真少ないんだよね。
大の小さい時のも・・・。

ゴンの時は普通の写真で 年を取ってデジカメになっても
昔のは画素が少なくて ぼやけて おまけにどうも
前のパソコンが壊れて バックアップしてなかったみたい。
大の幼い時のもきっとそう。どうしても見当たらないんだもん。

たぶんマロ点さんとこも そうかなぁと思ってました。
大の時はブログを初めて大の写真撮りまくったので
9歳からは沢山あります。

マロ点さんも 点々ちゃんたくさん撮りまくっちゃってね。
動画も撮るといいよ。デジカメで動画も撮れるでしょ。
私は今寂しくなると ゴンと大の動画見てます。
動きの少ない点々ちゃんの動画とるのは大変かもしれないけどね。

写真が愛情のバロメーターじゃないよ!!
マロンちゃんを想う気持ちが すご~く深いことが わたしには ずっしりと伝わってきてるよ☆
数枚しか残せなくて 寂しいんだよね。
可愛かったマロンちゃんを もっと残したかったね。
その気持ちは とてもわかるよ…
だから 点々ちゃんをたくさん残してあげてね。

マロ点さん、こんばんは。
さっき北海道で地震あったようですが大丈夫ですか?
北海道のどの地域にお住まいかちょっとわからなくて…。
なんか最近JRとか飛行機とかトラブル続きなのでお出かけの際は気をつけてくださいね。


私、昔写真嫌いでした。
なんで自分の目で見ないで写真撮るんだろうって思ってて…。
でもチョロに会ってからはガシガシ撮ってます^^;
いつのまにかなくてはならないのがデジカメです。
携帯もカメラ機能を最重視して選びます(笑)
写真見るとその時の風景や感情まで思いだすから不思議です。
チョロの闘病中も写真撮ってたんですが、だるそうにしてるチョロにカメラ向けるのも…と躊躇したこともあります。
でも撮っておいて良かったです。
マロ点さんもいっぱい写真撮ってくださいね。


長々とすみませんでした…!

初めまして(^^)

*マロ点日記*設立?(笑)から拝見させていただいてます。

まみんさんのブログコメで知り なかなかコメントできずにいましたがf(^^;

実はワタシも そうなんです。
写真を撮る習慣が全くない!
いや なかったんですsweat02
なので 昔いたワンニャン達は 数枚あるかないか…

なので今は 沢山撮ってます。mobilephoneだけどsweat02(笑)
い〜っつもおんなじ顔に見えます(爆)

うちのワンニャン達ワタシには気を許してないのかも!?
と思ってしまう今日この頃であります。

また お邪魔しまぁ〜す♪
(初コメなのに長々と失礼しました(__))

マロ点さん、おはようございますー
皆さんおんなじなんですよ~

パピーの頃は「死」とは無縁で可愛い、可愛いで過して…
その後、ちょっと気付いて写真撮っても、遊んでる方が楽しいから続かなくて…

私もmacuの写真は、パピーの時と、病気になってからのです。
病気になってから慌てて、デジカメを買い(古いカメラしか持ってなかったから)一生懸命、撮りました。

だから、マロ点さんよりは写真が有るかもしれませんが、
パピー時代と病気になってからの写真しかありません。

マロンちゃんは、ママのお傍にいるから大丈夫ですよ~
お空とママとことの往復をしてるから大丈夫ですよ~
きっとマロンちゃんは、「ママ、家族との思い出の方が大事だよ」
って言ってますよ~

写真の枚数でどれだけ愛情掛けたじゃないですよ~。
マロンちゃんの記録を見てマロ点さんが愛情掛けてなかったなんて
思う人はいないですよ。
とはいえ、居なくなってから分かる
もっと写真を撮っておけば良かったと思う気持ち、
わかりますぅ。

大ママさんがおっしゃるように携帯でもデジカメでもいいから
動画も撮ってあげてくださいね。
私も寂しくなったら動いてるふうを見て癒されてます。

大ママさん♪
大ママさんは、全部お見通しだなぁ。
「写真を載せたら…あっという間になくなるなぁ。‘最近、写真ないね。また載せてね。’なんて言われたらどうすればいいだろう。」なんて考えちゃって。
写真を撮っていないことが、すごく辛くて重い事実になってたの。
それをずっと黙ってるのも辛くなっちゃって。
…誰も、そんなこと思ってないかも知れないけど、なんだかね…。
病気になってから撮っては見たモノの、その写真は…だったし。
そだね。
マロリンにできなかった分、点々に。
動画かぁ。
発作を起こした直後に「先生に見せなきゃ!」って撮ったのしかない。
これが、唯一の動画になるのはあんまりだよねsweat01
撮ります!
アドバイスありがとお。
また、後悔が増えるところだったよぉ。

りゅうママさん♪
そうなんだ…写真がないことが寂しいんだ…。
後悔先に立たず…だったっけ?
うまいこというもんだね。
その通りだよぉ…sweat02
点々の写真、がんばるね。
でもさ…カメラ向けると、見事なくらい目をそむけるのsweat02

みゅうさん♪
ご心配ありがとぉ♪
マロ点地方は、釧路とは真逆なので大丈夫でしたよ。
釧路沖の時は、さすがにすごい勢いで揺れましたが、今回はテレビで知ったくらいでした。
こういうの…もうイヤですねぇ。

チョロちゃんもリクくんも、写真いっぱいなんですね♪
マロ点も、これからは!
最近デジカメ買いましたぁ。
ちっちゃいくせに15倍ズームなんですよぉ。
これで「気配」で気づかれることもありません!
多分。
ケータイも新調しようと思ってますが、もちろんカメラ機能を見て…と思ってますnote

きりさん♪
はじめましてぇ♪
初コメありがとうございます。
おお…まみんさんブログで見つけてくださいましたが。
ひょっとして…「まろんさん、まろんさん♪」って大騒ぎしているマロ点を…見てしまいましたか?sweat01
たいしたおもしろいことも書けませんが…これからもよろしくお願いします。

写真…がんばります♪
ってか、点々がちょっと動いたら…狙ってます。
でもねぇ…「けっannoy」って顔して目をそらすことが多いんですよぉ。
また、来てくださいねっ♪

macuさん♪
ウルル~sweat02ときましたぁ。
優しいお言葉ありがとうございますぅ。
わんにゃん始め動物達って、人間のことを憎んだり責めたりしない…って聞いたことがあります。
それが、また辛くて…。
マロリンが今も元気でいたら…このことを後悔したりすることなんかなくて、今もマロリンや点々の大切さに気づけずにいたんですよね。
人間って…ダメです…。
いや…私かsweat01
これからは、マロリンが教えてくれたこと…一生懸命頑張っていきたいと思ってます。

まい母さん♪
ありがとうございますぅsweat02
皆さんにドン引きされるのではないかと思っていたのですが…皆さん優しくて…。
嬉しいけど…泣けちゃいます。
いや、嬉しくてホッとして涙が出ちゃうんですね。
本当に、優しい方達と知り合えて嬉しいです。

うんうん、写真も動画も撮りますね。

写真は確かに残りますけどね。
データが飛んでしまったら終わりです(^^;)
写真よりもマロリンちゃんが一番ご家族の愛情を
わかっているんだと思います。
カメラは犬と生活するようになってから知った
新しい世界でした。
今はその写真をきちんと整理して本をつくってます。
本はなくさなければいきなりある日データが
飛ぶようなことはないですもんね( *^艸^)プププ
いろんな形がありますからね。

えこりんさん♪
本を作ってる方、けっこういらっしゃるのでしょうか?
いいですねheart01
ずぼらな正確なので、せいぜい、プリントしてアルバム…くらいかな?sweat01
ずーっと「写真がないsweat02」のが負い目というか…。
マロ点的には、つらい事実だったのですsweat02
「写真がなくて」とおっしゃる方も、マロンのよりはずっと多くて。
今回、自分のダメダメっぷりを告白してちょっとスッキリして、皆さんの温かい慰めに安心しました。
こういうところが、また、自己中で、ダメですねsweat01
これからは、後悔することがないように…と。
プリントアウト、頑張っちゃいますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40396866

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« お気に入りの | トップページ | おやすみ〜 »