2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« パンの日 | トップページ | これも好き »

2011年6月27日 (月)

ズンズン♪

近所の直売所がオープンしましたぁnote

美味しい野菜が安く手に入る季節heart01

サイコーですぅlovely

でもね…直売所のが美味しすぎて、クローズした後、お店で買った野菜が…不味く感じちゃうのsweat02

特にトマト…。

直売所にはお花も売ってます。

これ↓は、去年の慰霊祭に買った花束。

これで200円なんですよぉhappy02

ズンズン♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝っ転がってテレビ見てたら…点々がやってきました。

ずんずんずんnote

あっという間に、こんな近くまで来ます。

これが、ホントの「上から目線」。

ズンズン♪

ずずいっnote

もぉ、テレビなんて見えません。

この時点で、点々の鼻息がかかります。

ズンズン♪

ずいずいずい~っnote

この時点で…囓られるのを覚悟しますcoldsweats01

ズンズン♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« パンの日 | トップページ | これも好き »

コメント

あの花束で200円とは安い、安すぎますよ!
暑くなって花瓶に挿した花も持たなくなって困りま~す。
今日スーパーに行った時、花買わなきゃ~と思って
手に取ったひょろひょろのカーネーションが1本300円もして
高くて買えませんでした~。coldsweats01

寝っころがってたら来るよね~happy02
チーコが私の顔舐めに来るので押しのけてやります。
点々ちゃんは齧りにくるんだ~happy01

点々ちゃんのドアップ迫力ありますね〜!(◎_◎;)
マロ点さんのお鼻をかじるのですか?
かじられると分かっていながら、きっとマロ点さんはじっと待っちゃうんだろうなあ(^-^)
写真のお鼻、いやいやお花、とっても綺麗‼
いいなあ〜北海道‼

まい母さん♪
恐るべし九州…sweat02
暑いんでしょうねぇ。
お花…安いっしょ~sign02
去年見つけた時は、ビックリしましたよぉwobbly
これに、すっかり慣れちゃってね…。
イオンの中のお花屋さんのブーケも、そんなにお高くないと思うんだけど…「高っsweat01」と思いながら買う感じになっちゃってます。

点々はね…最初は舐めてくれるんだけど、最後にカリッと囓りますcrying
婆ちゃんのクセに、歯が全部揃ってるので…痛いっすwobbly
にゃんこの舌はザラザラなので、舐めてくれるだけでもヒリヒリしてくるのよ~weep

JOEさん♪
そうです…weep
お鼻を狙ってきます。
マロ点はね…待ってるわけではないのですよ。
ただね…頭の後ろは行き止まりで、これ以上よけられないのですsweat02
ちょっとずつよけていくんだけど…追い込まれてしまうんですwobbly
うらちゃんは…こんなことはしませんかぁ?

お鼻は…いや、お花は、ホントにありがたいです。
あぁ…うらちゃんに背負わせたいheart04

この間ブログに載せたバラあれで500円安いと思って買ったら
マロ点さんちの方の直売所 やすっ!
いいな いいな 野菜もおいしいんだろうな~。

鹿児島に行った時 朝市でお花が安くて買って帰りたいと
思ったけど それより安い気がします。
ちなみに 鹿児島は良くお墓参りをするので
お花が安いそうです。(余談でしたが)

ところで 大が元気だったころの話。
主人とのお昼寝が大好きで 何を思ったか急に眼が覚めて
主人の鼻をかじりました。夢でも見てたんでしょうか。
寝ていた主人はびっくり それに痛かったらしく
主人に叱られた大は しょぼ~んとしてました。
その後も ここかんだの誰だ?としばらくからかわれては
申し訳なさそうにしてた大でした。

点々ちゃんのように 堂々と出来なかったようです。
でも ずんずんって感じがぴったりですね。

マロ点さん、ニャンコの舌って、ザラザラしてるんですよね
私、以前勤めてた会社の近くの散発屋さんに、看板ネコがいて
いつも、玄関先等でお客さんをお迎えしてるの

その仔は、人慣れしてるので触らせてくれて…手を舐めてくれたの
そしたら、ビックリ\(◎o◎)/!…ザラザラな舌で!!

ワンちゃんは、よだれでベトベトだけどニャンコは、又、違う生き物
だと感じました。
点々ちゃん、ママさんに遊んでほしかったのかしら・・・?
又は、ご飯の催促だったのかしら・・・?
又は、邪魔したかったのかしら・・・?

お花って、日持ちしないのに高いですよ~
だからmacuの仏壇には、ブリザードフラワー?って言うんだったかな~?
それでーす(*^_^*)
49日迄は頑張って生花を生けてたんですが、なんせ真夏だし
一年位持つと聞いてたので…その通り、去年8月に買ったのが
まだmacuの傍で綺麗ですよ~
でも、来月は一周忌なので、又新しいのを買おうと思ってます。

大ママさん♪
安いでしょぉhappy02
野菜も、すごく美味しいんですよぉ。
ホントにありがたいです。
お花の安さは驚きです。
お花屋さんの花束のような華やかさはないけれど、素朴な感じがすてきです。
大ちゃん…そんなエピソードがあったんですね。
お父さんにからかわれていること、ちゃ~んと大ちゃんには伝わっているんですね♪
かわいいなぁ。
点々は、きっと全然「申し訳ありまてん」なんて思ってないと思います。
すっごく堂々とかじりにきますよぉ。

macuさん♪
にゃんこの舌…初体験した時はビックリしましたよぉwobbly
「いった~いsweat01」ってcoldsweats01
今では、わんこに舐め舐めしてもらって「いや~んcoldsweats01にゅるにゅる~delicious」って思います。
あ~、わんこ…懐かしいなぁ。

マロ点もプリザーブドフラワーありますぅ。
あれ、すてきですよねぇ。
ウチのも1年以上経ってるけど、まだ綺麗ですよshine
袋に入れてるからかなぁ。
触ってみたい衝動にかられますが、ジッとガマンしていますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40573176

この記事へのトラックバック一覧です: ズンズン♪:

» 熱中症対策中に愛人報道。猫も夏バテ気味。 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
失業率が高まる中、建設業界で建設現場に行く時もあるがCADのアルバイトをしながら [続きを読む]

« パンの日 | トップページ | これも好き »