2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 犬を飼うということ | トップページ | 13回目 »

2011年6月 5日 (日)

お菓子の日

昨日は雨降り。

夕方からは、ものすごい雷もなって…恐ろしかったです。

点々は…1㎜も動じてませんでしたけど。

でも!

一夜明けると…

やっと初夏らしくなりましたぁup

夏はこないんじゃないかと思ったよ…sad

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お菓子の日note

ダックワーズを作りましたheart01

卵白さんが頑張ってくれるお菓子。

ボウルから溢れる~ってくらいあった卵白さん。

もたもた混ぜているウチに、どんどんどんどんどんどんどんどんプシュ~と潰れていきますwobbly

今回も、なんとも残念なマロ点でした。

でも、なんとかかんとか予定の10個できたど~note

ただし…先生のは厚さ1㎝、マロ点のは厚さ5㎜ってとこでしょうかcrying

上から写真撮れば、そんなこと分かんないモンsmile

バタークリーム(プレーン&コーヒー)を挟んで、ラッピング。

袋って…すごい。

売りモンみたいです。

お菓子の日

点々!

てんちゃ~ん!

見て見て~note

お菓子の日

点:「ねんねしてるの…わかりまてんか?annoy

…ごみんなさい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 犬を飼うということ | トップページ | 13回目 »

コメント

マロ点さん、こんばんは。
今日もなんとも美味しそう…ごくっ。
コレは作ったことないですね…膨らむ系はどうも苦手ですcoldsweats01

点々ちゃんのしっぽ掴みたい!!(笑)

みゅうさん♪
美味しそうに見えますか~?
もぉね…ラッピング・ブラボーですcoldsweats01
卵白さんは、ホントに難しいですぅ。
やることは簡単なんですよ。
口で言うのはホントに簡単なんです。
だのに…だのにぃsweat01

点々のしっぽnote
掴みたくなるでしょぉsmile
掴んだらね…すんごい声で鳴くんですconfident

んん~?ダックワーズ?

またまた 聞いたこともない名前が(笑)
わたし 知らないもの多すぎhappy02

downのコメント
泣かすつもりなんて ぜんぜんなかったのに
ごめんねsweat01


マロ点さん このお菓子
頂き物で食べた事ある~ おいしかった。
マロ点さんのは もっとおいしそう。
いいないいな でも今の私気力がなくて
毎日の食事も 大変sad
点々ちゃん 雷で眠れなかったのかも。
お布団をそ~とあげて どんな格好してどんな
顔してるかみてみたいです。

お~、美味しそうです~。
お店に並んでるダックワーズと遜色ない出来上がりじゃないですか!
これ、私も大好きなんですぅ。
こんな物作れるマロ点さんが羨ましい。

りゅうママさん♪
いやいや…sweat01
りゅうママのコメントはジーンcryingと来るの…。
なんか「よしよしconfident」ってされてる気がするのよ~。
ダックワーズ…きっと食べたことあるんじゃないかなぁ。
私も、名前は知らなかったモン。
焼き菓子では、けっこう定番モノかも。
探してみそ~。

大ママさん♪
写真は、味が伝わらないからね~smile
でもね、思ったよりもいい感じでした。
材料も、道具も少なくて済むので…いつか家でもチャレンジしたいですぅ。
点々の寝姿、なかなか可愛いでしょ。
シッポだけなんだけどねsweat01
きっと、布団めくたら「キッannoy」とガン飛ばしてきますcoldsweats01

まい母さん♪
見た目はねぇsmile
それにしても、ラッピングの効果はすごいです!
美味しいですよねぇ。
私も大好きぃnote
でもね…バターや砂糖の量を見ると…ちょっぴり悩んじゃうのcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40274026

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の日:

« 犬を飼うということ | トップページ | 13回目 »