2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月30日 (木)

おやつ

最近…「ひょっとして…?」と思っていること。

お布団から出ると「にゃ~んheart01 んにゃぉ~んheart04」と、真っ直ぐにマロ点の所に来る点々。

歩くと後追いしてくる点々。

でも…ひょっとしたら…目が見えにくくなってきているのかも知れません。

ごはんを用意しても食べない…それを鼻先に持って行くとパクパク食べるんです。

掌にお肉を乗せて差し出す…クンクンクンクンって掌を一通り臭って探り当てる感じで食べるんです。

お目々…見えなくなってきてるの?

もしそうなら…どうか…ゆっくり…ゆっくりとお願いします。

急に見えなくなるのは、怖いから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動物病院の待合室に「ねこちゃんのおやつ」「ご自由にお持ちください」って、置いてありました。

歯磨き効果も…云々と書かれていました。

普通のカリカリみたいなおやつ。

点々…どんな反応するのかな?と思い、1ついただいてきました。

てんちゃん、久々の普通のカリカリだよ。

ガン見。

おやつ

あむっup

おやつ

食べたっup

おやつ

も1個どうぞ…。

おやつ

うげ…sweat02

やっぱり悪顔ですcoldsweats01

でも、嬉しい時のお顔…なんだよねぇcoldsweats01

点々happy01

他に食べたい物はな~に?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月28日 (火)

これも好き

ブログ村に、新しいカテゴリが開設されました。

その中に「闘病記(永眠)」ってのを発見。

「ペットロス」よりは「永眠」の方が、しっくり来る気がするのですが…。

でもぉ…闘病記は、もう書かないだろうなぁ。

そんなこんなで、このまま「犬 思い出・ペットロス」にお邪魔させていただいたままにしておこうと思います。

わんこ・にゃんこ・うさぎさん…種別を超えて「天使ちゃん」とかいうカテゴリができたらなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、点々の好物が海苔だったのを思い出すことができました。

たまに、あげてます。

で…。

これも好きだったんでした。

ホイップクリームcake

カップのデザートを食べる時に、思い出しました。

点:「そうそうnote これてんheart04 これてんheart04

これも好き

ううっgawk

喜んでいるとは思えない、悪い顔sweat01

ペロリン ペロリン 

これも好き


ペト ペト

これも好き

ペトン ペトン
これも好き

んべ~

これも好き

今回は、エコを無視して、お店でくれたプラスチックスプーンを使ったのですが。

舌が丸見えで、愉快な写真を残すことができましたhappy02

点々…こんなに舌長かったんだ…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月27日 (月)

ズンズン♪

近所の直売所がオープンしましたぁnote

美味しい野菜が安く手に入る季節heart01

サイコーですぅlovely

でもね…直売所のが美味しすぎて、クローズした後、お店で買った野菜が…不味く感じちゃうのsweat02

特にトマト…。

直売所にはお花も売ってます。

これ↓は、去年の慰霊祭に買った花束。

これで200円なんですよぉhappy02

ズンズン♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝っ転がってテレビ見てたら…点々がやってきました。

ずんずんずんnote

あっという間に、こんな近くまで来ます。

これが、ホントの「上から目線」。

ズンズン♪

ずずいっnote

もぉ、テレビなんて見えません。

この時点で、点々の鼻息がかかります。

ズンズン♪

ずいずいずい~っnote

この時点で…囓られるのを覚悟しますcoldsweats01

ズンズン♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月26日 (日)

パンの日

札幌に円山動物園というのがあります。

まだまだ旭山動物園にはかなわないだろうけれど、近年、頑張っているらしい。

噂では「は虫類館」が新しくなったとか。

これまた噂だけれど「照明などを工夫して、は虫類くん達を美しく見せているらしい」とか。

それって…。

動物虐待の範囲になってないんかい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久方ぶりのパン教室。

よもぎパンです。

ゴマがいっぱい付いてるのは粒あん。

少しのがこしあん。

ケシの実が付いてるのは桜あん。

手前のまん丸のは鹿の子(かのこ)。

よもぎ大好きです。

「MAX6gね。」と先生。

もれなく6g入れました。

いい香り~note

よもぎの苦みもナイスですnote

パンの日

点々…パンに向かって強烈なガン飛ばし…coldsweats01

この直後、大事なパンを踏みつけましたcoldsweats02

点々にとっては、行く手を阻む邪魔者だったみたいです。

パンの日

マロリンは、もちろん笑顔でお出迎え~happy01

パンの日

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月25日 (土)

あわや流血

今朝、出かけた時…久しぶりにポケモンジェットが飛んでいるのを見ました。

千歳は隣町みたいなもの。

飛行機も高度を落としていくので、デザインされている機体は、その絵が割と見えやすいんです。

嵐ジェットが見たい!

と、待ちわびているマロ点です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

点々。

ワキのあたり…プクッとしてるの…分かりますか?

あわや流血

↓これです。

あわや流血

お歳を召してグルーミングもめんどくさくなっちゃった点々。

徐々にそうなっていったんだろうけれど…。

マロ点のケア不足のせいで、点々の体には所々毛玉ができちゃっているのです。

櫛でチョイチョイ取って、だいぶ少なくなってきました。

それでも、点々が断固拒否する足やお尻のあたりには…まだまだ潜んでいる感じ。

今日も、だましだまし櫛でチョイチョイ♪

と…

このワキの所に毛玉が!

つまんでグニグニしてみると、かなり大きい感じ。

「なんで気づかなかったんだろ…weep こりゃぁ手強そうだし…ハサミで切っちゃおうかなthink

と思ったら…sign03

なんと、タルタルになった皮でしたshock

昔は体重6㎏超えだった点々。

当時、お肉が詰まっていたであろう皮がプルンプルンになっていたんですsweat02

切らなくて良かったsweat01

気づいて良かったcrying

あわや流血

点:「ママに ころされる とこだってんannoy

あ…ゴミまで写っちゃったcoldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月22日 (水)

そうだった

点々…再び、ケロ数が増えてきている気がしますsweat02

気になるweep

心配weep

また、病院で相談です。

でも…あまり深く深く不安がらないようにしたいです。

人間で言えば100歳超え。

少しずつ衰えていって当たり前。

「どうなってるの?」って不安がって向かい合うより、「ホントに長生き婆ちゃんだねぇ」ってユルッとノンビリと向かい合う方がいいんだよねconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おにぎり食べてたら、ポトポトポト…点々が寄ってきました。

んで…ジーーーーーーッとガン見されました。

そうだったriceball

点々…海苔が大好きなんでした。

チョロッと剥がしてあげてみると…

ハムハムハムnote

そうだった

今まで「療養食じゃなきゃ」「タンパク質はあげ過ぎちゃいけないんだった」「油の方がいいんだから~」って…。

そんなことしか考えられなくなっていて、点々の好きなモノとか忘れてました。

「ごはんの質も考えたいですけど、もう、こんなに頑張って長生きしたんだから、好きなモノも食べさせたいんです」

なんて、先生とも話し合ってたのに。

ごめんね点々。

はいっheart01

点:「ひっさしぶりて~んup
そうだった

点:「たまら~んlovely

そうだった

点:「おくちに くっつく かんじも たまらんてんhappy02
そうだった

点:「ママ~note てんてんの すきなモノ 忘れて…ボケちゃってん?」

そうだった

impact

あーたより、ずっと若者ですからっannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月20日 (月)

始まり?

およよnotes

チョロリンしっぽの寝姿じゃないのが撮れました~happy01

本当は眠っていたんだけど、何かが近づく気配を感じたのか起きちゃったcoldsweats01

点:「なに みてんのよ~annoy

始まり?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜中に、ふと目が覚めた。

点々も、部屋の中をお散歩してた。

で、チョポチョポチョポ…って音が聞こえた。

点々のチッコの音。

ご老体ではあるけれど、結構いい勢いでチャーッと出るんだ。

聞き慣れた音なんだけど、何かが違う…。

顔を向けると…何と、トイレに向かう途中の畳の上で、チャーッと…coldsweats02

トイレから外すようにはなっていたけど、ここまで、全然違う所で済ませるのを見るのは初めて。

ビックリして、飛び起きて、拭いて、消毒スプレーかけて、新聞置いて…。

で…ふと思い出したんだ。

お星様になった老犬ちゃんのお母さんの言葉。

「何かが変わってきた…と感じた最初は、トイレの失敗だった」

夜中に「ギャオンギャオン」鳴いたり、部屋の中をウロウロしたりするようになってはいたけど…にゃんこには殆どないと思われるトイレの失敗。

ただ間に合わなかっただけなのかな。

わざとかな。

やっぱり何かが進んでいっているのかな。

でも…

猫砂トイレに「よっこらちょ」って上らなくても、チッコできるんだねscissors

マロリンみたく、ペットシーツ広げた上にチッコやウンできるなら、それはそれで楽だよね。

点:「こんどは どこで しようかてんsmile

始まり?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月18日 (土)

おやすみ〜

前回、非常に落ちてる気持ちを記事にしました。

「そんなことないよ」

「写真が全てじゃないのよ」

「これから、やればいいのよ」

「ウチもそうよ」

「写真は、データが飛んだら終わりよ」

…たくさんたくさん励ましていただきました。

「はじめまして」の方も、メッセージを送ってくださいました。

すごくすごく嬉しいです。

マロ点は幸せ者です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ後悔を繰り返さないために、日々、点々を狙っております。

しかし…点々さん…写真を撮られるのは不本意なようでして…。

ちょっとしつこく追ってしまうと…。

こそこそこそこそ~

おやすみ〜

おやすみ〜

おやすみ〜

おやすみ〜

おやすみ〜

sleepy

「動画も撮ると、いい思い出になるよ」って、大ママさんや、まい母さんがアドバイスしてくれたんですが…。

動画を撮ったら、どうなるんでしょうねぇcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月14日 (火)

写真

マロリンが病気になってから、放浪し続けているわんこブログ。

みなさん、とても可愛いワンちゃんの写真を添えて記事を書いてらっしゃいます。

ニパッとした笑顔、ため息が聞こえそうなお顔、もんく言ってそうなお顔、おやつをもらう真剣なお顔…。

どの写真もホントに可愛い。

実は…マロリンの写真は…本当に数枚しかありません。

犬のいる生活が当たり前すぎたこと、もともと写真を撮るような習慣がない家庭だったこと…いろいろ言い訳をしてしまいますが…。

マロリンの写真…ないのです。

「こんなブログ書いてるのに、根っこはダメダメじゃん」…なのです。

マロリンが病気になってから、自分の愚かさに気づき、必死に写真を撮りましたが…そのお顔はもう…sweat02

だから、ブログに載せることはできなかった。

数枚しかない写真を…とも思ったけど、あっという間に写真が尽きてしまうのが怖かった。

だから、マロリンを載せたのは、たったの1回。

「写真を撮ってなかった」ことが「愛情をかけていなかった・マロリンを疎かにしていた」ことの証明。

写真のないことが、すごく重い秘密のようになっていました。

マロリンに申し訳ないと思うことの1つです。

これからは「こんなに撮ってどうするのさっgawk」って、ウンザリするくらい写真撮ろう…と思いました。

お布団から這い出てきて…

写真

ズズイッと割り込んできて…
写真

パソとマロ点の間にジャジャンッと座り込んで…
写真

こっちを見ろ って、よじ登る…

写真

こんな、なんてことない日常、たいしたことない表情…

どんな写真でも、似たようなのばっかりでも、何枚でも撮ろうと決めました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年6月13日 (月)

お気に入りの

最近、お気に入りのお菓子ですlovely

左:岩手県「岩手屋」さんのいかせんべい。

右:北海道「柳月」さんのユキピリ花。

お気に入りの

いかせんべいは、いか薫(?)がどっさりくっついた南部せんべい。

ユキピリ花は、米粉とチョコがコラボしたお菓子。

おいしいですよぉ。
お気に入りの

お空に行って「ダメな食材」なんて、一切なくなったマロリンにconfident

お気に入りの

この子は…やめとくかcoldsweats01

お気に入りの

点:「ちょっとくらい いいてん?」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年6月11日 (土)

パウパウ♪

マロリンの肉球です。

もっ…もちろん本物ぢゃありませんよぉsweat01

お空に昇る日…霊園で作っていただきました。

いわゆるオプション?

でも、こういうのなら、全然いいですheart01

パウパウ♪

4つとも…お願いすれば良かったかなぁ…なんて、今になって思ったりもします。

肉球って、どうして、こんなに可愛いんでしょうね。

こちらの肉球も

すんばらしく可愛いですよんnote

パウパウ♪

点:「うんにゃあぁっannoy

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年6月10日 (金)

涙かヨダレか

マロリンの首輪の在庫を記事に書きました…。

さっちゃんみたいに、首輪が切れて、どこかに行ってしまわせないように買い続けた首輪。

でも…実は…。

マロリン、放浪の旅に出てしまいそうになることが何回もあったのです。

首輪が切れるのではなく…チェーンが外れたり、杭ごと抜けたり…sweat01

幸い、すぐに近所の方に保護していただいたり、連絡いただいたりcoldsweats02

吠えてばかりのオタンコナスだったのに…ホントに恵まれておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よだれやけ?

点々…本日もクニャリンコです。

人間も歳をとると、手足が曲がったりしますが…点々もそれなんでしょうか。

病院行った時に、クニャリンコ写真を先生にも見てもらおうと思います。

もう1つ、歳を重ねて現れた「点々のしるし」。

よだれやけ?

涙やけ?

先生は「寝ているウチに、涙がついたのかも」と、おっしゃいましたが。

よだれやけ。

かも…と思う今日この頃。

だって、顎の下を撫で撫でしたら…よだれたれるんですよぉ。

手もびちゃびちゃになりますcoldsweats01

クニャリンコのお手々も、よだれやけ(?)したホッペも、可愛い「点々のしるし」です。

それにしても…

ヨダレ垂れて寝るにゃんこ…いかがなもんでしょう?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月 8日 (水)

在庫

マロリンが病気になって、同じ病気の子を探しました。

その子達はお星様になってしまっているけれど、ずっと「お気に入り」に登録し、ちょくちょく訪問させいただいています。

マロリンと同じ血管肉腫以外の子達の頑張りブログも読みあさりました。

そんな中の1つ

「ゴールデンレトリバーの闘病・介護日記&ゆかいな仲間たち」

今年の2月からパタリと更新が止まってしまったのです。

頑張り屋さんのダリン君はお星様になってしまいました。

その後は、2ワン&2ニャンとの日々を綴られておりました。

…どうしたんだろう…。

すごく心配です。

お元気でおられることを願うばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マロリンが使っていた首輪。

家の中で過ごすようになり、やがて短いお散歩もできなくなり…その時に外しました。

在庫

部屋の片づけをしていたら、首輪の在庫が…。

シンプルなのがいいわよね♪

あらっ、これ可愛い♪

黒ってのもシックでいいんじゃない?

…なんだかんだと、買いだめしてました。

在庫

昔飼ってたわんこ…。

首輪が老朽化してちぎれちゃって、そのまま…会うことができませんでした。

「幸せになるんだよ」って、母が「幸」と名付けた白わんこ。

だのに、私の不注意で。

首輪の劣化に気づいたらすぐに着け替えられるよう、首輪を余計に買うようになりました。

ちゃんとあるのに「あれ…?首輪…あったっけ?」って。

結局、わんこのいない家に首輪が4つ。

結局、マロリンにはシンプルな色つきの首輪しか使ったことなかったなぁ。

もっと、可愛いの着けてあげれば良かったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年6月 7日 (火)

猫夢中

先日、テレビを見てたら、東北への支援物資の様子が映し出されてました。

その一部が紹介されていて…。

リポーターが

「こちらには、メッセージ付きの箱がありますねぇ。‘笑顔になるおせんべいです。皆さんでどうぞ。’と書かれています。」

と。

その段ボールは、おせんべいの会社から送られてきたものでした。

「えびせんべいの里」

あ…ウチにもある

「おいしいのよ」って、パン教室の先生が言っていて、共同購入に便乗したんです。

ホントに美味しいんだぁ。

夜な夜なポリポリ食べてます。

で…

マロリンにごはんをあげている時、背後でカリカリ…といい音。

点々、カリカリ美味しいかい?…って振り向いたら…。

猫夢中

ぎょえ~sweat01

点:「やめられまてんnote とまりまてんnotes

猫も夢中になる美味しさです。

皆様もぜひ…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月 6日 (月)

やっと…初夏

先週までは「夏は来るんかい?」って思っちゃうほどヒンヤリした毎日でした。

実は…半袖で過ごしたのは、今日が初めてです。

去年の今頃は、もぉ暑かったぁ。

「マロリン…今いたら、暑くて、頭のグジュグジュが蒸れて…辛かっただろうなぁ。暑くなる前に、お空に行けて…良かったんだよね。」って、思ったっけ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つい先日まで、朝晩用にオイルヒーターを出しっぱなしでした。

昼間はストーブじゃ暑すぎるので、オイルヒーターを点けたりしていました。

で、帰ってくると、点々がヒーターの前でコロリンと寝ていたりしていたんです。

さすがに、出番はナシですねぇ。

さてさて、片づけますか…。

あれ?

てんちゃん…

もぉ、それ…あったかくないんだよ?

やっと…初夏

点:「すきなように させといてんsleepy

やっと…初夏

おつむてんてん だねぇsmile

幸せそうだねぇconfident

マロ点も寝ちゃおうっとsmile

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年6月 5日 (日)

13回目

1ヶ月って…あっという間ですね。

つい先日「天使ちゃん1歳」の記事を書いたばかりです。

マロンの闘病記録を書き終えて…なんだか気が抜けちゃったというか。

なかなか更新できません。

それだけ、話題のない日常なんだなcoldsweats02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大ママさんが、大ちゃん&ゴンちゃんに造花のアレンジメントを飾っているのを見て…。

マネしたsmile

大ママさ~んnote

いいよ、これnote

今の時代、造花もステキになったモンです。

13回目

お菓子のレッスンの後に、霊園にも足を運んできました。

やっぱり…お空に昇っていく子がおりました。

もぉ…

どうして毎回毎回…sweat02

霊園の壁には、お空に昇っていった子達の写真がズラッと飾られています。

1つのフレームに20匹くらい貼られています。

順々に場所を移動していって…最後は壁から引退して、納骨堂入り口の写真置き場に引っ越していきます。

マロリン…来月には、壁を引退して、大先輩達と一緒になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

お菓子の日

昨日は雨降り。

夕方からは、ものすごい雷もなって…恐ろしかったです。

点々は…1㎜も動じてませんでしたけど。

でも!

一夜明けると…

やっと初夏らしくなりましたぁup

夏はこないんじゃないかと思ったよ…sad

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お菓子の日note

ダックワーズを作りましたheart01

卵白さんが頑張ってくれるお菓子。

ボウルから溢れる~ってくらいあった卵白さん。

もたもた混ぜているウチに、どんどんどんどんどんどんどんどんプシュ~と潰れていきますwobbly

今回も、なんとも残念なマロ点でした。

でも、なんとかかんとか予定の10個できたど~note

ただし…先生のは厚さ1㎝、マロ点のは厚さ5㎜ってとこでしょうかcrying

上から写真撮れば、そんなこと分かんないモンsmile

バタークリーム(プレーン&コーヒー)を挟んで、ラッピング。

袋って…すごい。

売りモンみたいです。

お菓子の日

点々!

てんちゃ~ん!

見て見て~note

お菓子の日

点:「ねんねしてるの…わかりまてんか?annoy

…ごみんなさい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年6月 4日 (土)

犬を飼うということ

小さい頃は、動物の出る映画を必ず見たがった。

名犬ベンジー、キタキツネ物語、南極物語…

でも…必ず動物が死んじゃう。

必ず動物がかわいそうな目に遭う。

やがて、動物映画など見なくなった。

「犬を飼うということ」というドラマをうっかり見てしまった。

しまった…と思ったけど…やっぱり…。

かわいいheart01

でも…何回目かでサブタイトルに気づいた(遅いっsweat01)。

「スカイとぼくたちの180日」

あぁ…ダメだ。

でも…へたに見てしまったため、もう目が離せない。

案の定、ポメのスカイは悪性腫瘍になってしまった。

で、昨日…。

番組の終わり頃、突如、アングルがスカイ目線になった。

「いってきます」という家族の笑顔を見つめて見送った後、家中を眺めて思い出を振り返るスカイ。

マロンは…

どんなふうに見ていたのかな。

日に日に狭くなっていく視界。

最後に見たのは何だったのかな。

見えなくなった後は、どんなふうに聞いていたのかな。

最後に何を思っていたのかな。

13回目の月命日を目前に、動物の健気さと命の重みと飼い主の責任と…いろんなことを突きつけられた。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年6月 1日 (水)

どっさり♪

寒いッsweat01

冷たい空気を運ぶ高気圧…ワケわかんないしっannoy

今朝なんて、温度計見たら8℃だしっweep

夏は、どこまで来てますか~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道は食べ物が美味しいnote って言われます。

マロ点地方は、農家さんが多く、野菜が美味しいup

ぼちぼち、直売所もオープンします。

で、今時期は、何と言ってもアスパラheart01

朝取りのアスパラは、スーパーに売ってるのとは全然違う~。

ホクホクしてるんですよ~。

皮も柔らかくって、ポッキーみたいにポキッて、食べられるんです~。

で…

幸せなことに、たまに知り合いの農家さんが、お裾分けしてくれるのだlovely

「お裾分け~note」がお二人happy01

嬉しい悲鳴です…happy02

どっさり♪

あっsweat01

こらっannoy

どっさり♪

点:「てんてけてんnote

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »