2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年5月5日(水)*マロン闘病からの解放 | トップページ | うれし涙 »

2011年5月 5日 (木)

1歳

今日は、マロリンの「天使ちゃん1歳」の日。

去年…百日忌を迎えた時に…「なんか…赤ちゃんみたい」って思ったんです。

赤ちゃんも百日のお祝いありますよね。

それに、今の時代は「月誕生日」をお祝いするなんてのもあるそうです。

百日忌を過ぎ、それから何回か月命日を迎えるウチに、なんとなく…マロリンはもう1回、5月5日にお空で誕生日を迎えた…って気持ちになっていきました。

「何言ってんのannoy」って…叱られちゃうでしょうか…。

そんな今日…またまた嬉しいお届け物が。

まい母さんから、マロリンにお花が届きました。

まい母さん、ありがとうございました。

すごくすごく…ホントにすごく嬉しいです。

大ママさんからも、かわいいデコメ。

大ママさん、大ちゃんのことだけを考えていておかしくない時期なのに…マロリンのことまで気にかけてくださって、本当にありがとうございました。

1歳

去年は…マロリンを送るのも、マロリンにお花を買うのも、マロリンのことを思い出すのも、全部独り。

他の方のブログを見て、愛犬ちゃんを失った悲しみは同じはずなのに、紹介されているお花やお友達からのメッセージが…とても輝いて見えました。

…卑屈になってたなぁ…。

1年経った今、マロリンのことを知ってくれて、声をかけてくれて、応援してくれて、一緒に思ってくれて…そんな皆さんとつながれたことが、夢のようです。

マロリ~ンnote

大ちゃんと一緒にお空まで持って行って、みんなで仲良く食べるのよ~。
1歳

お花…いっぱい。

ホントに夢みたい。

嬉しいね、マロリン。

1歳

相変わらずですねぇ…。

ちょっと、お引っ越し&模様替えをしてみました。

…ど…どうなんでしょう。

1歳

マロリン…天使ちゃん1歳おめでとう。

もう、痛くないんだよね。

もう、苦しくないんだよね。

元気いっぱいなんだよね。

お目々もパッチリなんだよね。

みんなで、遊び放題、食べ放題なんだよね。

お友達と、仲良くね。

おっかないからって、かじっちゃダメよ。

マ:「ふんだbleah

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« 2010年5月5日(水)*マロン闘病からの解放 | トップページ | うれし涙 »

コメント

超ゴージャスshine
マロンちゃん 天使1歳のお誕生日 おめでとうbirthday

最後の日記を読むのは辛かったけど
天使1歳のお祝いは賑やかになってマロンちゃんも喜んでいるでしょうね。
ご馳走も沢山並んで
『ママ、ありがと~heart』って言ってますよ。

5月5日が近づくにつれ、毎日とてもつらい気持ちで…でも必死で記事を探して読んでましたdespair

健気なマロリン大好きconfidentほんとに頑張ったねconfident
ママさんもお疲れ様でしたhappy01confident
こんなにも大切にされてマロリンは幸せですねsign03お空で元気に走り回りながらママさんに「ありがとうshine」って言ってますよdelicious
遅ればせながら、ここにもマロリンに想いを馳せる者が一人いますdelicious

マロ点さん、こんにちは。
もう1年になるんですね…。
天使ちゃん1歳のお誕生日…なるほどそういう考え方いいですね。


マロンちゃんのまわり超豪華!shine
愛されてるのが伝わってきます。
こうして今も大事にしてもらえるのがマロンちゃんにとって何より嬉しいでしょうねhappy01


では改めまして。
マロンちゃん天使1歳おめでとうpresent

マロ点さん
マロンちゃんの闘病記読ませてもらいました。
一人で背負って大変でしたね。
初めて見る病気、判断一つもさぞかし心細かったでしょうね。身につまされました。一年経った今、マロンちゃんの為に立ち上げたブログ、そして豪華なお部屋、マロ点さんの愛情に圧倒されます。マロ点さんちの子になる子はほんと幸せ!です。
今度は、マロンちゃんの昔のエピソードとかも
聞かせてね♪

今日はまだGWの真っただ中ですか?
それとも今日はお仕事?
マロンちゃんの祭壇とっても素敵 お花もいっぱい。
良かったね。私を含めhappy01お友達がたくさん出来てね。
うちも ここにきて長いし 私もだいぶ年を取ったし
ゴンの時は むかいの奥さんがお庭のお花を持ってきてくれて
後は私がお花屋さんから切り花を少しテレビボードの上の
小さな祭壇でした。
人の付き合いは年齢と一緒に増えていくのかもね。
それにしても マロンちゃんちの方がおいしそう
相変わらず 私はお菓子を与えようとしているダメ母です。
食事はちゃんとしたものをあげないとね。
大も マロンちゃんちの方がいいやって 家によってくれないかもcoldsweats01

りゅうママさん♪
ホントにね…ゴッチャゴチャになっちゃうのcoldsweats01
なんでだろ。
りゅうママさんがプレゼントしてくれたお花…この棚にぴったんこサイズだったよ~。
りゅう君…測りに来た?

まい母さん♪
お花、本当にありがとうねぇ。
1年前に「マロンには何もない」って、ひねくれて大泣きしながら見ていた、他の方のブログ…。
羨ましくてしかたがなかった、ブログの中のわんこちゃん達。
今は、マロリンが正にそのわんこちゃん達と同じです。
マロリンは、お友達を作るすばらしさや大切さも教えてくれていったみたいです。

ミイコままさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今までも、ずっとマロリンのこと見守ってくださっていたのですね。
本当に、ありがとうございます。
マロンのこと褒めて頂いて嬉しいです。
こんな日が来るとは思いませんでした。
マロンもマロ点も救われた思いです。
また、遊びに来てくださいね。

みゅうさん♪
いつの間にか…月命日の準備をイソイソとしている自分になっていたんです。
最初は「マロンの周りは、ママが頑張って可愛くしてあげる!」って…今思えば「感じ悪っ」な…意地になってたんですね。
でも、ちょっとずつ変わっていった気がします。
天使ちゃんだからね…チョコもクリームも、何でもありですよ~。

もとママさん♪
お久しぶりではないですか~。
お元気でしたか?
マロリン、1歳になりました。
病気の間…辛かったですねぇ。
あの時、ブログをしていれば、どんなに心強かったか。
さらに、ドヨ~ンとひねくれなくてもすんだんだろうなぁ。
でもね…あの日々があるから、今があるんですよね。
本当に、たくさんの方に知ってもらえて、応援してもらえて、嬉しくて仕方がありません。
マロンに教えてもらったこと…しっかり忘れずにいかなきゃいけませんね。

大ママさん♪
いやいや…sweat01
ウチにはLチキないから…。
お菓子も、たくさんあげてるよ~。
チョコもケーキも…もぉ…なんでもアリだよね。
本当に人とのつながり…大切にしないとね。
こんなに、ステキな皆さんと知り合えて、マロ点は幸せ者です。
マロリンがくれたご縁なんだよね。

今…点々が、ごはんの器をジーッと見つめてるよ。
だっ…大ちゃん…sweat01
そこにいるのかい?

マロ点さん 点々ちゃんじ~と見始まった?
犯人は大かな。大食べ散らかす癖があるから
散らかってたらごめん。なぁんて ほんとだったらうれしいのに。
私も 沢山のブログ友達が出来たから ゴンの時の様な
ペットレス状態にならないのかも。
ゴンの時から比べたら 随分気持ちは安定してます。
ありがたきかな ブログ友達ですね。

大ママさん♪
点々が見てたのは、器の中だから…大ちゃん、すごくミニチュアになってるなぁ。
でも…かわゆい。

マロ点はね…点々がいたから、ペットロスになるほど気持ちが落ちなくてすんだのかも。
その後も、いろんなブログを訪問して、初めてコメントを残して、励ましてもらったりとかしていたし…。
ホントにありがたいね。
大事に大事にしなくっちゃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39877709

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳:

« 2010年5月5日(水)*マロン闘病からの解放 | トップページ | うれし涙 »