2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年5月4日(火)*マロン闘病記録 +今日 | トップページ | 1歳 »

2011年5月 5日 (木)

2010年5月5日(水)*マロン闘病からの解放

1年前のメモを原文のまま記載しています。

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

食べない。

飲まない。

今日かも知れない。

…そんな気がする。

明日から2日間は仕事。

その間にひとりぼっちで逝かせたくない。

それよりは…。

今の目標は「独りで逝かせないこと」。

寝ているけどモゾモゾ動く。

もしかしたら…本当は寝ていなくて、動きたいのに動けない状態なのかな。

撫でたり、膝の上に頭を置いたり…。

仕事も、サークルの中にパソコンを持ち込んでした。

点々は「なんでさ…」って顔してる。

点ちゃん、ごめんよ。

わかってくれぃ。

16:29

シーツの上。

おねしょしていた。

あぁ…やっぱり今日なんだ。

汚れたところを拭いて、ベッドの上に寝かせた。

16:40

なんとなく意識が落ちていっている感じ。

ちょこっとだけ、体の中に残っていたチッコが出てきた。

16:44

伸びをする…というより…仰け反る感じ。

16:54  ピクピク

16:56  ピクピク

16:58  ピクピク

17:02  体勢を変えてみた。

17:07  うーんと伸びて、息を吐く

17:11  伸びる

17:20  一瞬、起きようとした。でも…よろける。力が入らない。

17:23  G病院の院長先生が包帯交換に。「おまえは、すごい生命力だなぁ。」

17:56  ピク

18:02  体勢を変えてみた。

眠ってる。

モゾモゾ動く。

寝ながら、場所替え…いや…きっと違うんだ。

朦朧としているだけで、寝てないんだ。

ビックリさせないように、ゆっくり引き寄せて膝の上に。

23:30  お腹の動きが…止まった。舌が出た。

大きく息(?)をした。

クホ クホ クホ … ゆっくり ゆっくり 7回くらい。

23:34  マロリンは、虹の橋に向かっていった。

今まで頑張ったね。

ちょっと頑張り過ぎちゃったね。

ママのワガママに付き合わせてごめんね。

ありがとうね。

…マロリン

今は、楽になったのかな。

2010年5月5日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« 2010年5月4日(火)*マロン闘病記録 +今日 | トップページ | 1歳 »

コメント

ずっと闘病日記をこれまで見ていましたよ。
1年間、マロンちゃんの事をこんなに想い続けて、こんなに愛し続けるマロ点さん、マロンちゃんにとってマロ点さんの愛こそが生きた証になったのではないでしょうか。
そしてきっと今もマロ点さんの事を側で見守っているはずです。
いつかマロ点さんがマロンちゃんにもう一度再会できるその日まで、点々ちゃんといっぱい笑って思い出たくさん作って下さいね。応援しています。

ママの願いを 全部叶えて よくがんばったねcrying
可愛いお顔で 元気に駆け回ってね

何度もご免なさい…マロ点さんにどうしてもお礼を言いたくて…気持ちを伝えたくて…

つらくて最後の日の日記がまだどうしても読めません。ごめんね…マロンちゃん、マロ点さん…可愛いマロンちゃんの写真に涙が止まりません…
過酷な運命を背負ってしまったマロンちゃんだったけど、それよりもマロ点ママの子どもになれたことを喜んでると思いますconfident

マロ点さんと再会できるその日までマロンちゃんは幸せいっぱいで待ってると思いますconfident
マロ点さん、まだまだお辛い中、闘病記ありがとうございましたshine

私、目をそむけずちゃんと読まないとねsign03happy01

JOEさん♪
先日、JOEさんのブログで、ハンドルネームの理由を知って、ウルッと来ました。
天使になった子達は最強ですよね。
マロンには…ホントに何もしてあげてきていなくて…。
愛情…懺悔に近い気持ちで過ごしてきたように思います。
でも、マロンが命を張って「家族や普段の何でもないことを大切にするのよ」って教えてくれた気がします。
これからも、点々とゆるく、毎日を大切に生きていきます。
これからも、よろしくお願いしますね。
温かいメッセージをありがとうございました。

りゅうママさん♪
本当に頑張りすぎたマロリンです。
今は、病気の前の姿に戻って、好き放題やってますね。
み~んなで、可愛いお顔で遊んでる姿…見たいなぁ。

ミイコままさん♪
何度でもいらして、メッセージくださいっdog
マロ点も嬉しいです。
お礼だなんてとんでもない。
お礼を言いたいのは、こちらです。
マロリンのために涙を流してくださるなんて…ありがたいです。
もったいないほどの温かい言葉…本当にありがとうございます。
どんなに気持ちが救われたか…。
また…心の支えが増えました。

5月5日の分さっき気がつきました。
相変わらず 注意力散漫な私です。
さっき気がつくまで 最後の日は書けなかったのかと思ってて
書くって書いてあったのになんて思ってました。(すみません)
でも今の私には 少しリアルすぎたかも・・・。
最後はみんな同じように 虹の橋に向かうんだなと思いました。
大も 同じような感じだったから。
でもみんな 本当に良く頑張るから ワンちゃんたちに頭が下がるよね。
マロ点さんが マロンちゃんにうちの子になってくれて有難うと
思うように 今私も本当にそう思ってます。
実は火葬の時 書いて大に持たせた手紙にもそう書きました。
大病してかわいそうな子たちですが みんな幸せだったんじゃないかと
思います。マロ点さんいいお母さんだったよ。

大ママさん♪
もぉっhappy02
大ママさんったら…。

大ちゃんも、マロンと似ていたのですね。
わんこ達は、ホントに健気で頑張り屋さんですね。
自分だったら…こんなに健気でいられただろうか…イヤ…無理だなぁ。
天使ちゃんになっちゃったけど、だからこそ、彼らからのメッセージは重く…純粋。
見習わなくっちゃね。

いつもいつもマロ点を励ましてくれてありがとう。

私は飼い犬を一人で逝かせてしまったこと
思い出すと、いまでも申し訳ないという気持ちで
涙が出てきます。

マロンちゃん、マロ点さんに看取られてとても幸せですね。

ジジさん♪
そんな悲しい思い出があったのですねsweat02
でも、そのことがあったからこそ、今の熱血ジジさんがいるのですよね?

ワンコちゃんも、お空から「ママ~頑張れ~♪」って応援してくれてるはずshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39876894

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月5日(水)*マロン闘病からの解放:

« 2010年5月4日(火)*マロン闘病記録 +今日 | トップページ | 1歳 »