2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« リラックスな朝 | トップページ | よろしかったら♪ »

2011年5月29日 (日)

パンの日

前にも書きましたが…

マロ点は、初級コースのメニューを終了しております。

あくまでも「一通り終えた」というだけです。

で…

初級を終えたあたりから「マロ点さんも、このパンできるよ」と、メンバーだけ見て、先生がレッスンを入れてくれるようになりました。

で…

今回は、そのパターンでした。

メンバーさんは、いつも、みなさん優しくて助けてくれるのですが…。

パン生地が…マロ点には、まだ早すぎる~sweat01…という、ベタベタひっつき状態shock

うぎゃうぎゃ言いつつ…そして、ホントはもっと細やかにやらなきゃいけないんだろう作業も先生の目を盗みながら(?)適当にごまかしつつ…なんとか完成です。

全粒粉のベーコン&ソーセージパン

パンの日

もちろん美味しいんだけど…自分1人じゃ絶対にム~リ~coldsweats01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« リラックスな朝 | トップページ | よろしかったら♪ »

コメント

マロ点さん いつもおいしそうなパンですね。
うちは 主人がパンが大好きだから近くだったら
食べるのお手伝いに行くのにね。happy01
うちも昔は主人と二人で 時々パンをこねこねして作ってました。
でも二人家族だから 近所の仲良しのおじいさんとおばあさんの二人暮らしの
お宅に食べるのを 手伝ってもらってました。
そこのおじいさんは よいしょが上手でうまいうまいと食べてくれました。

最近はその元気が無くなってきてます。
そのおじいさんが亡くなってしまって おいしいが聞けないからかもね。

マロ点さんもおいしいおいしいと食べてくれる人がいると
もっともっと上達して上級に達するのかも。
そんな人って 誰よと言われると 困りますけど・・・。

せめて 点々ちゃんでも 批評してくれるといいのにね。coldsweats01

大ママさん♪
美味しいって言ってくれる人…誰?smile
パンを冷凍しておいて、両親宅に送るのですが…「美味しい」とは言ってくれます~。
気を遣ってくれてるのかも知れないですが~coldsweats01

おじいさん…寂しいですね。
でも~…久々にご主人とパン作りいかがですか~?
で、できたてのパンをゴン&大ちゃんに♪
マロ点も、マロリンにお供えする時、ちょっと鼻高々なんですよ~note

マロ点さん、こんばんは。
パン美味しそう…。いいないいな。
こんな美味しそうなパン見たら、明日似たようなパンないか探しに行っちゃいそうですよ。
私がパン作ると膨らまないんですよね…sweat02
焼きたてのパンもらって帽子かぶったマロンちゃんがみんなに自慢してるんじゃないですか?
チョロに「かーちゃんも何か作って」って言われそうcoldsweats01

みゅうさん♪
私も、以前に本見ながらパン作りやってみたんですよぉ。
その時は…ダメでしたねぇ。
パンっていうより、スナックっていうか、保存食っていうか…coldsweats01
イーストって難しいんですかねぇ。
お教室の酵母ちゃんはムクムク膨らませてくれます。

チョロちゃんも…でしたね。
リクちゃんも、寂しいんでしょうねぇ。
「どこ行っちゃったの?」って探していたらどうしよう…sweat02
ちょこっと、そんなこと考えちゃって…とても辛くなっちゃいました…。
チョロちゃん…今日はお家のどこかに遊びに来ているでしょうか。

お昼ご飯に 晩御飯に 明日の朝食に…
これで オッケーです♪

本当に マロ点さんお手製のパンは いつみても美味しそう☆

美味しそうなパンですね~。
私もパン好きだけど食べるの専門で作った事はないけど難しそう。
出来立てのパン、美味しいんでしょうね~。
私も晩御飯にパンオッケーですよ。
今日の晩御飯もゴハンの代わりにパン食べました~。happy02

りゅうママさん♪
どうもありがとぉup
なんたって…先生のご指導付きだから~。
りゅうママさんも職場でパン焼いてるんでしょぉ?
それって…捏ね捏ねするところからなの?
やっぱり、何度聞いても不思議なのよね~。
どんだけセレブが住んでるマンションなんでしょ。

まい母さん♪
ありがとぉnote
でもねぇ…いつも自分のを見たり、食べたりするとガックリくるのsweat02
試食で、先生のを満喫した後だけにね…。
でも、へたくそでも、焼きたては美味しいです~happy01
私は、夜にパンは…ダメです~。
納豆しかなくてもいいからごはん…ですかねぇ。
納豆…食べれます?

ホントパンを焼くのを趣味にしてるマロ点さん
セレブの匂いがプンプン・・

私なんて・・只今ソフトバレーやグランドゴルフやテニスに卓球と老体に鞭打ってママ友と楽しく遊んでおります。

そろそろ体がキツイと思いながらも・・・

パンを焼ける人素敵・・・と尊敬の眼差しでおります。私はパンはパン焼き機で食パン位しか焼けません・・

あこさん♪
全然、全く、趣味の域に届いていません。
教室でレッスン受けて「はい♪やった~♪」って感じです。
あこさんは、スポーツウーマンなのですね。
そっちの方が、ステキだわぁ。
運動嫌いで、食べるの大好き…で、パン&お菓子教室…。
もぉ…やばいですsweat02
で~…セレブにも、ほど遠いですねぇ。
毎日、ひーひー言いながら働いてます。
その割には…カツカツの生活なの…
ホームベーカリーで食パン!
いいじゃないですか。
それに、ちょっと具を入れたら、お手軽で美味しいパンができますねnote
さぁ!
アップして、アップして~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40178869

この記事へのトラックバック一覧です: パンの日:

« リラックスな朝 | トップページ | よろしかったら♪ »