2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年5月1日(土)*マロン闘病記録 | トップページ | 腕が… »

2011年5月 2日 (月)

2010年5月2日(日)*マロン闘病記録

1年前のメモを原文のまま記載しています。

********************************

寝てる。

ちょこっとずつ場所を替えたり、寝返り打ったり。

口のそばに持って行くと、ちょこっと食べたり飲んだりする。

愛犬ちゃんが旅立った、ある方のブログで

「逝く時に苦しくないように、食べるのも飲むのも止めて、自分で脱水状態を作るらしい ということを後になってから、何かで読んだ。だのに、意識が薄くなっても、スポイトで水をあげていた。苦しそうに足をバタつかせながら逝ってしまった。かわいそうなことをしてしまった。」

と書かれているのを読んだ。

殆どずっと寝ているマロリン。

ちょっと起きた時に、ごはんやお水を口元に持っていくと、舐めたり飲んだりする。

お水は、結構ペチャペチャ飲む。

これって…逝く時に苦しませる原因なの?

こちらから、あげにいかない方がいいの?

でも…マロリンの意志で飲んでるような気がするし。

どうしたら、いいのかなぁ。

マロリン…

自分から飲んでるから…欲しいんだよね?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« 2010年5月1日(土)*マロン闘病記録 | トップページ | 腕が… »

コメント

初めて聞いたお話でした。
そうなのかなあ…

でも 口元に持っていって食べさせたり 飲ましたりして それにこたえるように 食べたり飲んでくれることが なにより嬉しいものね。

マロンちゃんとのお別れの日がわかっているだけに とてもとても 読むのがつらい…

りゅうママさん♪
辛い辛い…と言いながらも、しっかりマロリンのこと読んでくれて、ありがとう。
あと…2日ですね…。

お水とか飲ませたら…の話。
私も初耳でした。
本当のところ、どうなのでしょう。
このブログを書いた方は、本当にそのことを悔やんでおられました。
最期の最期までかわいそうなことをしてしまった って。
もし「そんなことないよ」な情報なら…伝えたいなぁ。
でも、何というブログだったか、今となってはうろ覚えなんです~。
わんにゃんのことって…いろんな話があって、飼い主さんは、不安というか…惑わされますよねぇ。
マロ点は、明らかに惑わされてました。
だから、飼い主さんが普段から、しっかりと考えをもってなきゃダメなんでしょうねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39835991

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月2日(日)*マロン闘病記録:

« 2010年5月1日(土)*マロン闘病記録 | トップページ | 腕が… »