2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« これからこれから♪ | トップページ | がび〜ん(*_*) »

2011年5月24日 (火)

点々の勘

「愛しのご隠居様」のラッキーさんが、お星様になりました。

くうちゃんさんの別ブログをマロリンの闘病時期に見つけ、読んでました。

可愛い可愛いセリアちゃんが旅立ち、牡丹ちゃんが悲しい事故で旅立ち、リョウくんも…「こんなことってあっていいのか…」と、愕然としながら読んだのを覚えています。

あまりにも辛かったのと、マロリンの病状の悪化と…しばらく見ることがなくなってしまいました。

というより…登録し忘れて見つけられなくなっちゃった…。

当時は、ブログを見るのも初心者だったんです。

今年になってから見つけた「ご隠居様」。

書いている方が、セリアちゃんのママさんだと知り、驚いたと同時に「もぉ、見失わないし、目もそらさない!」と、ちょくちょく訪問していました。

ラッキーさん…

なぜか、ずっといてくれるような気がしていたのです。

悲しいな。

また、お空に駆け上がる子が増えちゃった。

ラッキーさん…お空で自由に穏やかに…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご存じ点々。

すっかり寝ていることが多くなりました。

寝てるか、食べてるか、よじ登ってくるか…。

そんな点々…すごい勘の持ち主です。

パソコンの電源を入れて「さてさて、ブログ見ますか。書きますか。」という時になると…。

必ずムックリ起きてきます。

そして…

点:「しつれいするてんnote …どっこいちょっ とdash

点々の勘

パソとマロ点の間に割り込んできます。

点:「やれるもんなら やってみそsmile

点々の勘
や…やりづらい。

点:「んーっ」

点々の勘

ころりん…sleepy

点々の勘

ううっsweat01

キーボードに手が届かんっdespair

ありゃりゃ~

今日も、お手々がクニャリンコだね。

点々の勘

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« これからこれから♪ | トップページ | がび〜ん(*_*) »

コメント

また お空に行っちゃった子がいたんだ、本当に悲しいね。
私の周りの犬友さんちの子たちもみんな10歳以上の子ばかりだから
爺さん・婆さん犬ばかりです。みんな 足腰が弱って近所のお散歩になってます。
頑張って長生きしてほしいなぁと思ってます。
点々ちゃんみたいにね。

でも点々ちゃん そこはいけないでしょ。
お母さん ブログ書けないでしょ。
でも姿が メッチャ可愛いね。どうして欲しいんでしょうね。
もしかして パソコンにやきもちやいてるとか。
それとも、パソコンしてるマロ点さんに もっと私を見て~っていってるのか。
そのざぶとんをそ~っと横に移動するってのは
どうでしょうか

大ママさん♪
お友達わんこ達も長生きして欲しいねぇ。
ご長寿になればなるほど、頑固ちゃんになっていくらしいけれど…でも、少しでも長く元気に一緒に過ごして欲しいですぅ。
点々…ひどいでしょ。
必ずなの…sweat02
割り込むか、よじ登ってこようとするか…。
やりづらいけど…しかたがないか と諦めてます。
今も、勿論おりますよぉ。
座布団ごとズズズーッと、ずらそうとすると…すぐにお目々がパチッと開きます。
さすが婆ちゃん…眠りは浅いらしい。

ラッキーにお悔やみコメントありがとうございます
そして記事にしてくださってありがとうございます

のほほ~んも見てくださっていたのですね
今ではセリアリョウ牡丹の事を知らない方が多いので とても嬉しいです

ご隠居さまに我が家に来て頂き ブログに時々登場させていたら
ラッキーとコロの顔が今日は見られなくてさみしいですと言うコメントを頂いたのがきっかけで ご隠居さまブログを立ちあげました

のほほ~んも 不定期更新ですがまだ頑張ってます
アドレス貼りました
よろしかったら見てくださいね(*^_^*)

点点可愛すぎる・・・
キャンディもパソコンに向かうと邪魔するんです
寂しいのかな?

マロ点さん・・・
私も職場の迷い猫がいて・・
その子がこの春たぶん・・・
猫エイズでお亡くなりに・・・ふてぶてしく
可愛い子でした。きっと飼いネコ!!
いつも人恋しい感じでした。
いつかブログにその子の事も書こうと思ってます

猫を飼ったことがなかったのですが可愛かった。
猫もホント可愛いですね~

点点可愛い!!

昨日病院でにゃんこ連れの飼い主さんが
以前飼ってた猫は16歳まで生きてたんですよって自慢げに話していたので
私の知ってるニャンコは22歳の現役なんですよ~と自慢返ししちゃいました。happy02

点々ちゃん、高齢でも毛がフサフサしてますね~。触り心地よさそう。
パソコンばかり見ないで私を見て~って感じでしょうか?

点々ちゃんには なんでもお見通しだね~
「もっと かまってん♪」
って言ってるね。

お手手のクニャが ちょっと心配weep

くうちゃんさん♪
うわぁwobbly
わざわざ来ていただいて…さらにコメントまで…ありがとうございますぅsweat01
勝手に書いてしまって、すみません。
1年以上前に訪問していたブログは…本当に辛くて…。
こんなに悲しいことが、1つのお家に集中してしまうなんて…と思っていました。
ご隠居様ブログに、3ワンのお名前が出てきた時は、本当にビックリしました。
何度も何度も復活して頑張るご隠居様を見ていると「この子達は、ずっといるんだ」って思っちゃってたんです。
だから、ラッキーさんのこと、ただただ驚きでした。
これからも、ワンちゃん達のために、くうちゃんさんは奮闘されるのでしょうね。
きっと、同じく介護や看病を頑張っている方達の励みや支えにもなっているのでしょうね。
どうぞ、ご自身の体も大切になさってくださいね。
大変で辛い時期に、ありがとうございました。
ぜひぜひ、また訪問させてください。

あこさん♪
あらっheart04
キャンディちゃんもですかsign02
なんでなんでしょうねぇ…。
邪魔なんだけど可愛いし。
可愛いんだけど邪魔だし…。
結局、攻撃に耐えながら頑張るか、潔く諦めるか…って感じです。
職場に来ていた猫ちゃん…やっぱり亡くなっちゃったんですかね…。
その子だって、飼い主さんの所に戻ることができていたら、もっともっと生きれたでしょうに。
私も、点々が…正確には点々のお母さんが初にゃんこだったんです。
にゃんこはクール…って言うけど、そんなことないんですよねぇ。
ンニャンニャ言いながら甘えてきて可愛いですぅ。

まい母さん♪
おおっhappy02
九州で、点々のことが語られているとはup
嬉しいですねぇ。
顔も声も知らないままかも知れないけど、たくさんの仲間ができて嬉しいです。
ホントにブログ始めて良かったです。
点々は、やっぱり毛並みは悪くなってます。
手足も「お年寄り」って感じで…でも、まだ細々とそばにいてくれるかな?
邪魔する元気もあるしねsmile
もぉ…ホントに邪魔くさいんですぅ。
チーコちゃん&まいちゃんは、いかがですかぁ?

りゅうママさん♪
ホントにブログはゆっくりできませんcoldsweats01
でもね「邪魔だ~」って言ってるうちは幸せなんですよね。
「かまってん!」…その通りなんだろうね。
今も…真後ろでジトーッと見てます~think
お手々のクンニャリ…前も気にしてたよね。
老化だろうとは思うんだけど…今度、病院でも聞いてみようかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40116829

この記事へのトラックバック一覧です: 点々の勘:

« これからこれから♪ | トップページ | がび〜ん(*_*) »