2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 懐かしすぎ | トップページ | 2010年5月5日(水)*マロン闘病からの解放 »

2011年5月 4日 (水)

2010年5月4日(火)*マロン闘病記録 +今日

1年前のメモを原文のまま記載しています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お水はちょっぴり飲む。

ごはんは…舐めるけど食べない。

動く時…遂に大きくふらついた。

本当に怖い病気だ。

ついこの前、輸血したばかりなのに。

もう、そろそろなんだ。

ふらつきながらも、立派なウンと、たくさんのチッコ。

寝たまましたって良いのに…偉すぎるね。

2010年

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日…遂に「闘病記録」が終わります。

1年…

まだグスンとなるけど…。

1年前のマロリンは…本当に辛い状況だったから…もぉ「少しでも安らかに…」これしか願っていなかった気がします。

頑張らせすぎたのは自分なのに…。

ホントにホントに…頑張り過ぎちゃったね…マロリン。

そんなマロリンに、りゅうママさんからお花が!!

ワン友がいなかったマロリンとマロ点。

お花をいただいたのは、初めてなんです。

嬉しすぎて…泣けました。

マロンのイメージって…ピンクのお花。

元気だった頃は、とてもピンクが似合うような子じゃなかったんだけど…闘病生活に入ってから「少しでも(自分の)気持ちが明るくなるように」って、ピンクの物が増えました。

ありがとう、りゅうママさん。

ホントにホントに嬉しすぎるよ。

ずっと忙しかったのに…りゅうママさんの時間をマロリンのために使ってくれてありがとう。

今頃…「それ、ウチの母ちゃんからなんやで~」って、りゅう君がマロリンの目の前に、ジャーンと立ちはだかってるかも♪

2010年

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« 懐かしすぎ | トップページ | 2010年5月5日(水)*マロン闘病からの解放 »

コメント

マロ点さん こんばんは。
泣いたり ため息ついたり 思い出し笑いしたりしている
大ママの今日この頃です。

1年前のマロリンは…本当に辛い状況だったから…もぉ「少しでも安らかに…」これしか願っていなかった気がします。
 ↑わかる気がします。今とってもね。
4月28日~29日 これまでもそのことは願っていましたけど
この二日は特に願って願っていました。

どうして病気をしただけでも辛いのに だんだん辛くなってくるんだ。
せめて 楽にいかせてくれ~ってね。

私はハアハアしている大の背中をなでながら
今度産まれてくるときは 元気な子に産まれてくるんだよ~、と言いながら
なでていました。

私も りゅうママさんからお花頂いたんですよ。
(りゅうママさん有難う御座います。)
あっ 私じゃなくて大にだけど、みんな病気の子がきっかけで
知り合いになったけど みんながみんな元気な子として生まれ変わってほしいね。
そして今までの分それ以上に 走り回ってほしいです。

大ママさん♪
まだまだ辛い時なのに、マロリンのために、温かいメッセージをありがとう。
マロリンは…もう、お顔が見えない状態だったので…最期がどんなだったか…実は分からないんです。
私が、勝手に「静かな最期」って思ってただけかも知れません。
本当に「もっと普段から勉強しておけば良かった」「もっと普段から様子をしっかり見ていれば良かった」「もっと友達を作っておけば良かった」…何個でも「すれば良かった」があるんです。
本当は…どうだったんだろう。
どうするのが良かったんだろう。
考えちゃうよ…。
はぁ~。
でも…前向いて行かなきゃな と。
今思うと、点々がいたおかげで、救われていたのかなと。
ここまで書いて…
なんかなぁ…マロリンのこと思ってる風なこと言って、結局、自分のことばっかりだな…と、へこむマロ点です。
あぁ…これも自分のことやんかsweat02


りゅうママさんからのお花は、本当に嬉しかったんだぁ。
マロリンの旅立ちを知って、気の毒にって声をかけてくれる人はたくさんいたけど、一緒に見送ってくれる人も、尋ねてくる人もおらず…。
ワンをなくした悲しみは同じなのに、いろんな方のブログで紹介されているお友達からのメッセージやお花が、すごく輝いて見えたの。
う~…1年前のマロ点って、どんだけ卑屈だったんだ…って感じだねsweat02
ゆ、ゆるして~。

今日は、マロリンの天使1歳のお誕生日、そして…大ちゃんの初七日。
2ぴき分、お祈りするね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39861541

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月4日(火)*マロン闘病記録 +今日:

« 懐かしすぎ | トップページ | 2010年5月5日(水)*マロン闘病からの解放 »