2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ぬか喜び | トップページ | お菓子の日 »

2011年5月21日 (土)

効きますよ〜に

点々22歳…慢性腎不全。

お腹の中の機能もいろいろ低下しているようです。

なんか…ウンも…出づらい時があります。

ちこっとおチリについたまんまだったりして。

そんなおチリで、膝に乗られた時はビックリします。

トイレを覗いたら、ウンがビタワン・サイズのこともあります。

で…ウンをうまく出せない時って…排泄したいのに出せないからケロッちゃうみたい。

効きますよ〜に

点:「今日は、2回も、ケロッちゃってん…dash

病院に、お薬とごはんをもらいに行きました。

ごはん…久しぶりに消化器サポートのを。

本当は、腎臓サポートが良いのだろうけど、ケロが続く時は、消化器サポートで、まずは体内のいらないものをスムーズに出すことを優先させます。

お薬…ムカムカ感を和らげるものを追加。

「人間で言う‘ガスター10’です」…って…。

これで様子を見て、体調が落ち着いたら、ごはんを元に戻し、ガスター10をストップし…といくそうな。

少しでも、体が楽になりますように。

でもね…点々はユルユルと病気と闘いながらも…元気です。

ご心配していただいている皆様…大丈夫です。

嬉しい励ましの言葉…ありがとうございます。

効きますよ〜に

点:「てんきゅーheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両親宅のコージィ、抗ガン剤治療に突入します。

飲むタイプのお薬だそうです。

1回目は、入院しているウチに済ませるそうです。

やっぱり、飲んだ後の様子は先生に見てもらいたいよね。

後は、定期的に家で飲ませるのだそう。

コージィは、かわゆいお顔だけど老犬ちゃん。

どうか、うまいことお薬が効いて、長生きして…願わくば、自然な寿命が先に来てくれればなぁ と、願ってやまないマロ点です。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« ぬか喜び | トップページ | お菓子の日 »

コメント

こんばんは。
点々ちゃん マロ点さんの足に寄り添ってと言うかもたれかかってる姿が
何とも言えないかわいさです。
人間でも年を重ねると 胃腸の動きも悪くなって 私の母もいつも
おかゆの様な柔らかいごはんを少しづつ食べてます。
心臓も悪くてお薬飲んでるけど でも元気です。
点々ちゃんも そんなお年寄りでいてくれるといいですね。

それから コージィ君もしや大が飲んだ事のある抗がん剤エンドキサンかな。
この間の手術で きれいに取れたって先生が行ってたみたいだから 
抗がん剤は たぶん再発しない為の治療かな。

再発しないといいね。
今日検索してたらこんな事が書いてありました。

「犬の線維肉腫 せんいにくしゅ」
外見はエプリスと似ているが、1ヶ月で2倍以上の大きさになり、直径1~2cmになると自然に崩れる。転移の可能性は少なく、早期に切除したい。

大きなお世話だったらごめんね。
でも 転移の可能性が少なくってところが救われるような気がして・・・。

手術した時 他には転移はないって先生が行ってたらしいから。
飲み薬の抗がん剤とはいっても エンドキサンだと 続けると辛い事も出てくるから
コージィ君は 副作用が出ないといいね。
楽に普通な老後を遅らせてあげたいもんね。

病院の話 ごめんね。
遠いみたいだったし 近くでいい所あったらと思ったりもしたから。
いい方向に向かうといいね。

点々ちゃんもコージィ君もお大事に。がんば。

大ママさん♪
大きなお世話…なんて、とんでもない!!
調べてくれたのね~。
ありがとう。
直径1~2cmになったら自然と崩れる…まさに、その通り!って思いながら読みました。
転移の可能性は少ない…ってのも、すごく希望がもてました。
ただ、ぬか喜びして、ズドーンとやられたばかりなので…注意しないとね。
マロ点がcoldsweats01

病院の話も、全然「ごめんね」じゃないですよ~。
むしろ、ありがたかったです。
お薬、何なのか、母にも聞いてみようと思います。
ホントにホントに嬉しいんだから、気にしないでね。
コージィも点々もマロ点も母も、まだまだ頑張りますよ。

点々ちゃん、ケロっちゃうのも体力使って可哀相ですね。
お薬で楽になるといいね。
ワンコの22歳は人間で言えば100歳超えてると思うけどにゃんこさんも一緒なんですかね?

コージィ君も抗がん剤治療始めたんですね。
高齢なので副作用が心配だけど頑張って欲しいです。

まい母さん♪
点々もコージィも頑張っております。
2ぴきとも、体が少しでも楽になって、穏やかな日が1日でも長く続けばいいのですが。
最近、ちょっと落ち気味だったのですが…まい母さんのステキなお庭と、まい&チーコちゃんのお顔を見て癒されてましたよぉ。
応援、ご心配、ありがとうですぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40076536

この記事へのトラックバック一覧です: 効きますよ〜に:

« ぬか喜び | トップページ | お菓子の日 »