2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« がび〜ん(*_*) | トップページ | パンの日 »

2011年5月28日 (土)

リラックスな朝

マロリンおはよございます。

病気で、お顔を奪われたマロリン。

火葬の時に、赤ちゃん用の帽子をかぶせました。

包帯グルグルのままでは、かわいそうな気がしたのです。

可愛いのが2つあったので、2つとも買っちゃった。

で、1つは、今、マロリンの上にちょこんとかぶさってます。

「うっとうしいっdash」って言ってるかな。

もう、お顔も戻ってるもんね。

でも、可愛いから、このまんま。

リラックスな朝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から、点々をつかまえて爪切りしました。

もう、丸まっちゃって、大きくなっちゃって、にゃんこらしくない爪だけど。

ちょいちょいnoteって、マロ点の顔に手をかけた時に唇に引っかかると…それなりに辛いし。

歩く時にもカシャカシャって、爪の音が聞こえてきたし。

ガブガブ攻撃をかわしながら、爪切り無事終了です。

点:「ぶじ…ぢゃありまてんannoy

リラックスな朝

そうでした…sweat02

1本だけ…血を出させちゃいました。

ああっsweat01って焦ったんだけど…点々は、ずっとゴロゴロ言ってて…。

痛くないんでしょうか?

他のわんにゃんちゃんは、どうなんでしょう?

って…血出させちゃう人は、あんまりいないか…despair

点々…ごめんなさい。

それにしても…リラックスだねぇ。

リラックスな朝

ゴロゴロ ペロペロだねぇ。
リラックスな朝

でもさ…

どうなんだろうねぇcoldsweats01

リラックスな朝

点:「何が~?」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« がび〜ん(*_*) | トップページ | パンの日 »

コメント

うわっ♪かわいい帽子。
もう 可愛い顔を取り戻したマロンちゃんだけど 今も気に入って かぶってるよ♪
「ママに 持たしてもらったワン☆」って言いながら みんなからは羨望のまなざし光線を受けてるね。

爪切り!!何回 血を見たか~
小さい声で 「ヒャ!!」って言った時は 必ず血が出てた。
「黒い爪やから ややっこしいねん!!」
って 逆切れしてしまってた~
りゅう ごめんよ~~~~~~

マロ点さん ただいま~。
さっき 田舎からかえってきたよ~。
パソコン のぞきたかったよ~。
甥っ子の部屋は 汚いからって 入らせてくれないし
いとこの家に行ったら ご主人がいて母もついてきたから
パソコン貸してって言いづらくて つらかった~。
これって一種の病気かな。

で、点々ちゃんの爪切り 1本失敗?
大は 最初に通ってた獣医(藪の方)に頼んだ時 
深爪されて キャインと泣きました。
日ごろ何されてもん文句を言わない大が泣いたので
おそらく 痛かったんだと思います。
軟膏をつけて終わりでした。
それからは わたしが恐る恐るでしたが・・・。

病院を変えて 最後まで見て下さった杉山先生の所では
私が気がつかなくても のびてるといつも切ってくれました。サービスです。
大は 変な意味で お得意様でしたからかな。

もしかして 点々ちゃんも本当に
点:「ぶじ…ぢゃありまてん」って思ってたかも。

りゅうママさん♪
だーかーらーcoldsweats01
コメが同時すぎるんだってばっhappy02
笑えるわぁ。

おおっdash
りゅう君もですかっsweat01
「黒いから、ややこしい」…笑いましたぁ。
りゅう君も「しかたないやろっannoy」ってキレ返してたかな。
それとも「すんません」だったかなぁ。
でも、確かに、黒い爪は難しいかも。
点々の爪は、中身が見えてるモン。
ってことは…それでも失敗しちゃうマロ点ってsweat02

マロリンの帽子…なかなかでしょ?
でもさ、わんこって頭がツルってしてるから…「マロンさんっ!また落としましたで!!」って、みんなに迷惑かけてるかも。

大ママさん♪
おかえりなさ~いup
ことごとくパソコンいぢりに失敗していたのねcoldsweats01
やっぱり…見たいよね。
すぐそこにパソコンはあるのに触れない…。
辛そうですsweat02
これから、パソ三昧でしょうか?

やっぱり…痛いんですねcrying
それとも…深すぎたのかな…。
かわいそうな大ちゃんsad
点々にも、申し訳ないことをしてしまったよ。
いつも以上に「パソコンとママの間に割り込み」の刑を受けております。

にゃはは・・
点点ちゃん癒されますね~
お膝でゴロゴロ・・・可愛い!!

マロリンも虹の橋でお帽子喜んでますよ!!
可愛いもん!!

以前お話したマロリンと同じ病気で亡くなった子のご家族・・・その子も膿んでいた場所がお顔だったらしいです。その後その方のお母様はうつ病になってしまい・・心配した娘さんが子犬を強引に連れて帰ってきたら子犬とお散歩出来るほどお母様の病気も回復してるそうです。
ご心配していたので近況を聞いてまいりました。

あこさん♪
ダラリンコな点々…いかがでしたでしょうか?
もぉ、ベッタベタで、家では何もできませんsweat01
かわいいんだけど…たまに「イーッbearing」ってなりますcoldsweats01
でも、贅沢な悩みですよね。
こう言っているウチが幸せなんでしょう。
ああ、そのワンちゃんもお顔だったのですか。
飼い主さん…さぞお辛かったでしょう。
その方と、お話ししたいくらいです。
お母様、少しずつではあるだろうけど、元気になってこられて良かった。
きっとお空のワンちゃんも胸をなで下ろしているかな?
教えてくれてありがとうconfident
ちょっと、胸のつかえが取れました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40164004

この記事へのトラックバック一覧です: リラックスな朝:

« がび〜ん(*_*) | トップページ | パンの日 »