2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お菓子の日 | トップページ | 点々の勘 »

2011年5月23日 (月)

これからこれから♪

点:「でかいのが たいいん してん」

これからこれから

ばっちいお顔で失礼いたします。

両親宅のコージィが、本日、退院しました。

線維肉腫という病気だそうです。

コージィを心配してくれた大ママさんが、どんな病気なのか検索してくれました。

○直径1~2センチくらいになると、自然に崩れる

○転移しにくい

んだって。

「転移しにくい」…これって、希望です。

でも…一方で

○転移しにくいけど、再発しやすい

○この病気で亡くなった子はたくさんいる

のも事実。

楽観視しすぎず、落ち込みすぎず…これからノンビリと頑張ってほしいです。

ただただ、1日でも長く穏やかに楽しく過ごせればいいなぁ。

母と電話で話しました。

食欲があること。

ちょっと下痢P気味なのが心配なこと。

コージィが父と母を区別していて、時々くやしいこと。

夏に北海道に来た時には、大学病院にも連れて行って色々と話を聞きたいこと。

最後には「コージィの体が楽であることを最優先に、のんびりいこう」ということに。

んで…

そんな、しみじみとした会話の後…突然、母が言いました。

「ね~ぇ?…あなたも、ブログ持ってるのね。」

ぬゎに~sign02

声を失い、明らかに動揺するマロ点sweat02

だってだって…ナイショだったんだもんっsweat01

娘のすることはお見通しの母…いつか発見されるかも…と思ってはいたけど。

早い。

さすがです。

« お菓子の日 | トップページ | 点々の勘 »

コメント

コージィちゃん 退院おめでとう!!
これから 第二? 第三?の犬生の始まりやね。
奇跡はかならず起きるから 諦めないでね☆
おいしいもの食べて 風を感じて 大好きな人に甘えて 穏やかに日々を過ごせますように…

ところで…
何故バレたの?
足跡残し過ぎたのかな~

私も奇跡は起こると思う~
奇跡をこのマロ点さんのブログで報告を待ってます。

辛い事ばかりじゃない・・そんな奇跡を!!

コージィーのこれからが穏やかで楽しく幸せな時間が・・・

マロ点さんのお母さんもブログしてるんだ?
探してみよ~と・・・

マロ点さん 
コージィ君 退院おめでとう。
何でばれた?わかった。私この間マロ点さんの
お母さんのブログ 犬 コージィ君で探したかも、と思い今また
検索して見たらお母さんのブログが初めの方にそして少しづつ
下へ見て言ったら「マロ点日記」と出ていました。
このところ 話題がコージィ君の事ばかりだし線維肉腫や
鼻腔内腫瘍でもヒットしちゃうとおもいます。
でも 全部読んでも読まれておかしい所ないから大丈夫だよ。
とってもいいブログになってるよ、大丈夫。

ところで あまりいいことばかり考えると 万が一の時落ち込む
かもしれないけどうちの大が リンパ種とわかって年は越せない
かもと言われて1年半元気に生きて近所の皆さんに奇跡と
言われた事話しましたよね。
主人の手作りのカートで お座りする事も出来ずぐた~として
いた大が越せないと言われた年を越してしこりがなくなって 
その代り糖尿になっちゃったけど元気にお散歩できるように
なって私たち夫婦と濃い1年半を過ごしました。

コージィ君も奇跡が起こる事みんなで祈りましょう。
神様を信じた事のない私ですが 祈ってますよ。
大にもゴンにもお願いしときます。
夏に元気なコージィ君に会える事考えようよ。
またコメント長くなっちゃってごめんね。

またまた こんばんは。
さっき言い忘れた。今日の点々ちゃんって 丁度ニャ~って泣いたとこ?

ニコッとしてるみたい。
いつもの ガンみの点々ちゃんも憎めないけど
今日のショット かわい~い。
と言う事 言い忘れました。では、おやすみなさい。

マロ点さん、こんばんは。

コージィくん退院おめでとうございます。
のんびり楽にいきましょうね。

それにしても、大ママさんすごいshine
さすがです。
同じくマロ点さんのお母さんもすごいです…!
なんでバレたんでしょうね…sweat02

コージィくんお家に帰れてよかったですね(^-^)
私も母にはブログやってることナイショにしてます。何か恥ずかしくってね〜
でも母は携帯メールでさえ四苦八苦な人なので恐らくバレることはあるまい。
マロ点さんのお母さんのブログ私も見てみたいな♪
この際リンクし合っちゃってください(笑)

りゅうママさん♪
お祝いありがとうございますnote
はい。
コージィ、またまた新しい犬生の始まりです。
何番目なんでしょうね?
保護されて第2の犬生。
一度、里親さんに出会って第3の犬生。
またまたセンターに出戻って第4。
両親宅に養子になって第5。
手術室から生還して第6。
…げ、すでに6回だって…。
波瀾万丈のコージィです。
ホントに、ただ、フツーに生きていて欲しいなと。

ばれたのはですねぇ…。
むふ。
大ママさんへのコメ返しをご覧あれ~。

あこさん♪
応援ありがとうございますnote
奇跡…うんうん…信じていたいと思います。
いろんなことを乗り越えてきた子だもの。
もう1つ、おまけに良いことあって良いよねsign02
これからも、見守っていてください。
母のブログ…見つけましたか?
コージィって、ブログのネタにすごく協力的なの…。

大ママさん♪
お祝いありがとうございますnote
母がね…病気のことポツポツ調べてたら…大ママさんにヒットしたらしいよhappy02
大ママさんの所に「マロ点」の文字があって…というわけさcoldsweats01
つーことで…もぉ、なんだったら、堂々と母ブログに応援コメしちゃってくださいhappy02
なんなら「マロ点の友達です!」って名乗っちゃってくださいhappy02
マロ点ブログ…母が見ても大丈夫な内容ッすか?
って…きっと、今も見られてるかも~sweat01

大ちゃんも、何度も周りを驚かせてきたんだもんね。
コージィもやってくれると信じたいです。
私も…こんな時だけ「神様~」って思っちゃう。

点々もいけてるでしょ?
真っ正面から「ンニャ~heart04」を激写しました。
でも…圧倒的にガン見ショットが多いです~。

みゅうさん♪
お祝いありがとうございますnote
まだまだ、のんびり生きますよぉ。
こんなに早く、お別れされてたまるか!!って感じですangry
ばれたのは~…大ママさんへのコメ返しに書いたとおりです。
「すごい2人」が引き合っちゃったのねcoldsweats01
んで…あと…1週間だよ?

JOEさん♪
お祝いありがとうございますnote
1日でも長くのんびり生きて欲しいです。
うらちゃんみたいにねheart04
コージィは、まさに、うらちゃんタイプ。
まったり、のんびりのユルキャラですlovely

JOEさんもナイショでしたか!?
母も携帯はからっきしだと思うのですが…パソがあるからねぇ。
マロ点より、ずっと前から、ブログやってるの。
探してみてねsmile

マロ点さん こんばんは。
ごめ~ん、もしかして 私がコージィ君の応援ブログを書いたのが
めっかっちゃった?普通に検索でマロ点日記がめっかったんじゃないようですね。
スミマセン。どうして なんて 私が原因だったなんて申し訳ない。
でもいいじゃん、お母さん案外喜んで見てるよ。
うちの姉 私がブログ読んで、と頼んだのにやだ~よなんて言ってて 
それからず~と読んでくれてて 86歳の母にも読んで聞かせてくれてるそうです。
大の事読みながら 泣き泣きね。

大ママさん♪
いーのよ、いーのよーhappy01
いつかはね…見つけるだろうな って気がしてたの。
まぁ、ちょっと早かったけどcoldsweats01
お姉さんも、ちゃんと見てくれているんだ。
読み聞かせは…ちょっぴり恥ずかしいね。
でも、楽しみにしてくれているんだね。
我が家も…そうかな?
そうだといいんだけれど。

マロ点さん、こんばんは。
……マロ点さん、ひょっとして…ドS!!?
なんかうちの旦那と似た感じがしますsweat02

で。
ふっふっふ。
ちゃんと間に合いましたよnote
マロ点さんのおかげでheart01

みゅうさん♪
ぐふdelicious
見たよ見たよ~heart01
毎日の楽しみが増えましたぁnote
みゅうさんはドMに違いないと思い、ドSを演じてみただけですよ~んsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40103005

この記事へのトラックバック一覧です: これからこれから♪:

« お菓子の日 | トップページ | 点々の勘 »