2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 点々の勘 | トップページ | リラックスな朝 »

2011年5月26日 (木)

がび〜ん(*_*)

「みんな、お空に行ったら、お花を贈ってくれるワン友さんがいるんだ…」といじけまくって、泣きまくっていた1年前のマロ点。

自分で用意するしかなかったんだけど、送られてきて欲しかった。

で…花屋さんをやってるお友達からプリザーブドフラワーを買って送ってもらったんだ。

今思えば、ヘンな意地だなぁ。

んで…送ってもらったプリザーブドフラワーがこれ。

がび〜ん(*_*)

「マロリン、はなさんが贈ってくれたんだよ」って…。

なんか…

結局、虚しくて、ワン友1人いない自分が惨めで、泣いてたっけ…。

でも…今は違う~。

1年経って、もうこの世にいないマロリンのことを応援してくれるお友達がたくさんできて、本当に嬉しい。

もちろん、このお花は大事。

そして、地鶏を使ったおつまみやメッセージを一緒に送ってくれたはなさんも大事なお友達。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院で「点々ちゃん、ちょっとずつではあるけれど、計測するたびに体重が落ちてますね」って言われました。

そうなんだよなぁ。

ちょーっとずつなんだけど…痩せていってる。

急に、気になって、体重を量ることにした。

ペット用の体重計なんて持ってないから、点々を抱っこして体重計に乗って、その後に自分だけで体重を計って、その差を出す という原始的な計り方。

抱っこして数字見て「あ♪太った?…最近食べてるもんね♪」

んで…点々を下ろして、もう1回。

点:「それから どしてん?」

がび〜ん(*_*)

がび~ん

太ったのはマロ点だけでしたshock

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 点々の勘 | トップページ | リラックスな朝 »

コメント

わたしは ワンとも どころか りゅうの死を悲しんでくれる友達もいなかったから
マロ点さんがお花を送ってくれたこと ほんとうに嬉しかった☆
そして ブログのコメントで たくさんの方に旅立ちを見送ってもらえて すごくすごくありがたかった☆

それがなかったから マロンちゃんの生きた証が 誰よりもほしかった マロ点さんの気持ちが わかるよ・・・・

マロンちゃんには お待たせしちゃったけど
今は たっくさんの方が マロンちゃんを知って 涙し 良く頑張ったねって拍手してくれてるね。


点々ちゃん やせてきてるのね(涙)
その現実は とっても辛いけど・・・・・
一日一日 中身の濃い~日々を過ごしてね。


りゅうママさん♪
ありがとうねぇ。
初めてりゅうママさんを見つけた時…確か、今ほどコメもなくて…なんとなく「この人、私と状況が似てる」って、勝手に思ったのを覚えてます。
で…
りゅう君がお空に行った時に「りゅう君に、絶対お花を届けたい」って。
ごめんね…なんかエゴっぽくて…sweat01
今は、何かあったら、いろーんな方がドバーッと応援してくれて…。
りゅう君もマロリンも、姿は変わったけれど、今はたくさん応援してくれる方がいて、嬉しいね。
コメントこそなくても「あれ?…この方、マロ点日記を見てくださった?」と思うこともあって…。
とっても心が温かくなるんだぁ。
大事にしようねheart02

点々…おばあちゃんだからねぇ。
あまり、神経質にならないようにはしてるんだ。
元気な子だって、毛玉を出したり、スッキリしたりするのにケロる子はたくさんいるし。
太り続けるおばあちゃん…は不自然かも知れないし。
うん…。
点々は大丈夫confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40146224

この記事へのトラックバック一覧です: がび〜ん(*_*):

« 点々の勘 | トップページ | リラックスな朝 »