2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« パン&お菓子の日 | トップページ | 2010年4月25日(日)*マロン闘病記録 »

2011年4月24日 (日)

弟…?

点:「ばーばの家に、ヘンなのが来てんdash

弟…?

コ:「コージィでちゅ」

弟…?

ラブラドールと甲斐犬のmixです。

兵庫県…だったかな?

わんにゃんを保護して里親捜しをしているセンターから、昨年の9月に両親宅へやってきました。

我が家は、マロ点が小学生の頃からずーっとワンと一緒に生活してきました。

初ニャンの点々が加わり、両親が仕事の都合で群馬に行った先で3匹のニャンが加わりました。

北海道で暮らすマロ点宅には、マロンと点々。

道外(元々群馬でしたが、今は新潟)で暮らす両親宅には、2ワンと3ニャン。

その後…

両親宅のニャンは世代交代をしたものの、やはり3匹。

ワンは…2匹ともお空へ。

去年の夏、母が「やっぱり、もう1度、犬と暮らしたい。でも…お母さん達の方が、先に逝っちゃうよね。」と…。

保護ワンの話をしてみた。

迷ったふうだったけど…母は、さっさとネットで調べ、お見合いして、…決めた。

それがコージィ。

えらい溺愛っぷりなんだ。

毛なんて殆どないのに…トリミングだって…。

でも、話を聞いてると、ホントに可愛い。

今年の正月、ついにマロ点もコージィに会えました。

コ:「ぼく…実はおじいちゃんなの。…sleepy

弟…?

迷いッ子コージィ…はっきりとは分からないけど、8歳にはなっているらしい。

「穏やか」を絵に描いたような…いや、写真に撮ったような子。

食べる時、散歩の時、遊ぶ時は生き生きしてるけど…ゆったり寝そべっていることが多い。

点:「ママ~note…これ何?…かぢってもいいのかちら…」

弟…?

秘蔵っ子点々…22歳。

鬼っ子です。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« パン&お菓子の日 | トップページ | 2010年4月25日(日)*マロン闘病記録 »

コメント

コージィちゃん、人の良さそうな顔して
優しい目してますね。
トリミングまでしてもらって第2の犬生は幸せいっぱいですね。heart01

点々ちゃんはとても22歳とは思えませんよ。
30歳目指して長生きしてね~。happy01

まい母さん♪
コメの入った時刻やブログの更新時刻を見て…「何時まで起きてるん!?」と…いつも思っているのです~。
宵っ張りさんなのですか~?


コージィ…優しそうでしょぉ。
気ぃ弱そうでしょぉ。
センターでも、よく、にゃんこと一緒にいたそうです。
っていうか…コージィは「…sweat02」なんだけど、にゃんこがくっついてくるのかな?
両親宅では、にゃんこに湯たんぽ代わりに使われたり、体の上をフツーに歩かれたりしているらしいですよ~。

点々…30歳まで…ねぇ…coldsweats01

ホントにいそうで怖いsweat01
わんにゃんも、電池が切れるみたいに安らか~に幸せなまんまお空にいければいいのになぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39738066

この記事へのトラックバック一覧です: 弟…?:

« パン&お菓子の日 | トップページ | 2010年4月25日(日)*マロン闘病記録 »