2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« パンの日 | トップページ | だっこ〜 »

2011年4月 4日 (月)

2010年4月4日(日)*マロン闘病記録

1年前のメモを原文のまま記載しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きて見ると…やっぱり、ご飯は食べていません。

が…チッコは出ていました。

ちゃんとベッドから降りた所でしています。

母が「おチビは、亡くなる直前、寝たままジャーッとチッコしたんだ」って言ってた。

マロリンは、まだベッドを汚さないように降りてしているから、死期ではない…と思うと、ちょっと気持ちが落ち着きました。

ごはんは、前回の治療の後も食べなくて、G病院で点滴してもらったり、介護食を食べさせてもらったり、ニュートリカル塗ったり…。

大騒動してから、徐々に食べるようになったんだったっけ。

今回も、そのパターンかな。

本に「ごはんを食べなくても、それは体を休めていることがある」って書いてあったから、焦りすぎずにいこう。

でも…ニュートリ塗ってみようかな。

11時頃、お肉を3口くらい食べました。

ちょっと安心してみていると…。

マロリンがブルルッと身震いしたら…なんと血が!!

右側頭部にポチポチと穴があって、そこから湧き出るように…。

さすがに焦ります。

動揺しまくりです。

おしぼりが真っ赤に染まりました。

5分くらいでしょうか…今は止まって、マロリン寝ています。

18時、吐きました。

真っ赤です。

あらゆる所から血が出て行っているようで怖いです。

副作用なのか末期症状なのか…。

やっぱり預かってもらえば良かったのかな。

後悔。

これから、どうなっちゃうんだろう。

さすがに心配。

次、大学病院に行くのは4月30日。

それまで、いてくれるのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:「おチビ」は、実家で外飼いしてた雑種(mix…というより、雑種というのがピッタリ)わんこです。ある日、母が「可愛いから連れて来ちゃった♪」と、突然我が家にやってきました。茶色くて、鼻の周りが黒くて、可愛い子犬でした。「ちっちゃくて、可愛い♪」と言って「おチビ」と名付けられました。…小さいままいるわけないのは分かってましたが…おチビは…マロ点家で、一番でかい犬に成長していました。

1 Click Animalsへ

クリック募金

いつでも里親募集中

みんな幸せ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« パンの日 | トップページ | だっこ〜 »

コメント

マロンちゃんが 今は安らかにお空で元気でいてくれてる事を前提で この記録を見ているから まだ大丈夫だけど 
これが 今 目の前で起こってる事だとしたら 壮絶すぎて 落ち着いてコメントできないと思う・・・・ここまで つらく かわいそうな病気があるなんて
わからなかったよー
マロ点さんが マロンちゃんの病気との闘いを ひとりで 支えていたと思うと いたたまれない
 かわいそうで こわかったね
マロンちゃん 生きようと一生懸命だったのね
体中から血が失われていっても がんばってるんだね
貧血で ふらふらだったろうに・・・・・
それでも ちゃんとベットから降りておしっこ してたなんて どこまで頑張り屋さんなのーーーー
 

りゅうママさん♪
そうですねぇ。
マロンは…がんばり過ぎちゃった。
私も、こんな状態になっちゃう病気があるなんて、知らなかったよぉ。
でもね、お口の中がこんな状態だったら食べられなかったなぁ とか…思ったりもするの。
さらに、マロリンはダメダメ飼い主ながらも、病院に行ったりできたけど、生きることすら許されないわんこもいっぱいいるんだよなぁ とかも思ったりするの。
そんな子達に比べたら、マロリンは幸せだったんだと思いたいんだぁ。
当時は…1ミリも、そんなふうに考える余裕はなかったけど…。
おまけに、今は、たくさんの人がマロンに温かい言葉をかけてくれる…。
やっぱり、マロリンは幸せよ。
って……ホントに「今だから言えること」だね。
いつもいつも、応援ありがとお♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39480811

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月4日(日)*マロン闘病記録:

« パンの日 | トップページ | だっこ〜 »