2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ケロ…止まれ! | トップページ | ケーキの正体 »

2011年4月30日 (土)

連休前半はぐずついた天気…という予報に反して、素晴らしい快晴。

今日、このステキな青空に、駆け上がって行く子がいます。

コーギーの大ちゃん。

弱小ブログ「*マロ点日記*」にいつも遊びに来てくださる大ママさんの可愛い息子です。

殆ど訪問してくださる方がいないと思われる、この何の変哲もないブログに、開設当初から毎日のように来てくださり、いつもいつも温かいコメントを残してくださった大ママさん。

大ちゃんのことで、忙しかったり、心配でたまらなかったりしていただろうに、いつもいつも…。

お会いしたことはおろか、声を聞いたこともないのに、大事な大事なお友達になりました。

ずっとずっと穏やかなお顔で頑張ってきた大ちゃん。

ご家族に見守られながら眠りにつき、たくさんのお友達が会いに来てくださったそうです。

悲しくて、涙が止まらないけれど…これからは、元気な体を取り戻して、たくさんのお友達と遊び放題、いたずらし放題、食べ放題…だよね。

大ちゃん、いっぱい癒してくれてありがとう。

お空には、ゴンちゃん、りゅう君、チョロちゃん、ふぅちゃん、チャピちゃん、マロン…他にもいっぱいいっぱいお友達が待ってるよ。

ホントにきれいな空です。

今日は、星空もきれいでしょう。

« ケロ…止まれ! | トップページ | ケーキの正体 »

コメント

自分の忙しさにかまけている間に 大切な命が消えていきました。
訃報を知った瞬間 凍りつきました…
一番 つらかった時に 励ましたり 応援したり 出来なかったことが 心残りになりました。
会ったこともない大ちゃんの旅立ちが こんなにも悲しいのは あの とびきり素敵な笑顔が あまりにも可愛かったからでしょうね。
よく頑張ったね。
早すぎる旅立ちに 癌という憎き病を 恨みたくなります。
わたしも この清々しい今日の空に 手をふりました。
大ちゃんの旅立ちに 合掌。

マロ点さん
大の事 空を見上げて見送ってくれただけでなく
ブログにまで書いてくれて ありがとう。
今日そんな時間 火葬場の駐車場のフェンスに寄りかかり
主人と空を眺めて 大がそらにあがっていってるかなぁ、
いや途中遊びしながら着いてから
ゴンに遅い!って怒られるかななんて話してました。
りゅうママさんも手を振ってくれたんですね。
大阪あたりで下を見て あっ りゅう君のママかなって思ってるかも。
安らかな いいお顔してるって火葬場のおじさんが褒めてくれました。
大は 北海道地方・大阪地方の一部 いやブログだから
全国的に ちょっとだけ有名になれたかも知れませんね。
大は愛嬌のあるおとなし子でしたから 天国でもきっと
仲間はずれにならないと思います。
それに何より 兄貴は強くてたくましい子でしたから。
悲しい事だけど 大は頑張って犬生を全うしたのだから 頑張って~と見送りました。
りゅうママさんも 忙しいんだから気にしないで 
大も今は自由に動けるから 案外赤ちゃんを見におじゃましに行くかも。
スローな動きの大は点々ちゃんとも気が合うかも。
点々ちゃんが どこか変なとこ見つめてたらその先に大がいるかも。
私は大丈夫だからね。みんなありがと。

りゅうママさん♪
きっと、りゅう君やマロリンも「どれどれ♪メンコイ子が来たのぉ♪」って、お空の縁で覗き込んでるね。

大ちゃん…
ホントに悲しかった。
なんかね…ずっといてくれるような気がしてたの。
だから、ホントにショックで。
さらに…あの可愛い笑顔が…もしかしたら「ハァハァ」のお顔だったのかも知れないなんて。
辛いよ…。

今は…みんなで歓迎会でもしてるかなぁ。
どんどん天使ちゃんになってしまうのは悲しいけれど…みんなで楽しく仲良く過ごしてくれていると思うと、ちょっぴりホッとするの。
もう、痛いのも苦しいのもないんだよね。

大ママさん♪
大ちゃんもおかえりなさい。
まだまだ気持ちが落ち着かないだろうに、来てくれてありがとう。
大ちゃん、短いあんよで一生懸命、まっしぐらにお兄ちゃんのところに行ったかな?
それとも…パパママの予想通り、あちこちで寄り道してるかな?
今日は…歓迎会ですね。

点々がヘンなところを見たら…ですね。
どうしよう…大ちゃんだらけになったりしてlovely
想像すると可愛い光景かも。
大ちゃん待ってるよん。

大ママさん、ゆっくり大ちゃんとの思い出に浸って、泣いて、少しずつ気持ちを静めていってね。
無理は…絶対ダメよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39807130

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ケロ…止まれ! | トップページ | ケーキの正体 »