2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年4月15日(木)*マロン闘病記録 | トップページ | お手入れ »

2011年4月16日 (土)

2010年4月16日(金)*マロン闘病記録

1年前のメモを原文のまま記載しています。

********************************

チッコしてあった。

ペットシーツ1枚にピッタリおさまっています。

うまい!

昨日、チッコしてなかったので良かった。

鮭ごはんも食べたようですが、少し残っています。

どうやら、あまり気に入らなかったらしい。

でも、最近はお好みのごはんもできてきているので…そちらを必ずあげるようにすればいいかな?

気になるのは…ベッドを避けるように壁づたいに移動して寝ていること。

先日、大学病院に駆け込んだ時の様子に似ている。

う~…。

やな感じ。

ふらつきが出てくるか、よく見てないと。

さらに、フゴフゴと咳みたいな、鼻づまりみたいな音がするようになった。

夜…チッコ。

チッコをよけたからなのか、筋力が衰えて体勢を崩したのか、なんとなくよろけた感じがした…。

その後、ベッドに寝たし、それを起こすのはかわいそうなので確認できず。

また貧血なのだとしたら…早すぎるよ。

たった数日しかもたないなんて…どうすればいいのか分からない。

輸血してもしても、流れ出ちゃうってこと?

…見間違いでありますように。

次に病院に行く30日まで無事ですように。

てんちゃんは、今日はケロらず、元気に過ごすことができました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« 2010年4月15日(木)*マロン闘病記録 | トップページ | お手入れ »

コメント

こんばんは。
マロンちゃんのちっこシートにぴったり治まってた、って文章で・・・
実は 大も土曜の朝シートにちっこがしてあったんです。
あっ、マロンちゃんと一緒、って思っちゃった。
家の中でするなんてめずらしいことなんです。
やっぱり少し調子が良くなかったのかも。
マロンちゃんの様子読んでると どうしても大とかぶっちゃって
でも 出血に貧血本当に大変だったろうなぁと思ってしまいます。
これだけ 心配されて手厚く介護されてマロンちゃんは病気になった事は
大変だった事だけど 幸せだったと思うよ。
今日 病院に行って主人がポツッと言ったんだけど
大は病院で治療してもらうと楽になる事がわかってるから
嫌がらずに来るんだろうなぁってね。
マロンちゃんも 病院でいろいろ辛い治療だったろうけど
その後楽になれて 良くなったり悪くなったりだったけど 少しでも長く
マロ点さんと暮らせて 喜んでいたと思うよ。
きっと 今頃マロ点さんちに遊びに来て
ママ あの時は大変だっけど ありがとうね、って言ってるかも。

大ママさん♪
うう~っsweat01
優しいお言葉…涙が出てきましたぁsad
ありがとうございますぅ。

マロンがこんなことになって、一番感じたのは「これからは、どんな子でも家の中に入れて、家でもチッコできるようにしよう」ってことでした。
わんこって…ガマンするのね…。
「ここでチッコしてもいいんだよ」って言ったって分かるはずもなく…。
大ちゃんも、お家ではなかなかチッコしないんだね。
してくれるとホッとするね。

こんな病気、なくなると良いねぇ。
よく「注射器でチューって吸い取れればいいのに…」って思ったモンです。
大ちゃん、次のお薬が頑張ってくれますように。

マロ点さん ありがとう。
昨日の抗がん剤は 今まで何回かしたもので
大きくなるのを止めるのがやっとの薬ではないかと思います。
来週の25日にも行く事になってるので また同じ抗がん剤をして食いとめて
30日に点滴の強いので駄目押しの治療をするのだと思います。
これで効かないときは もう手はないかも・・・。
でも 大が頑張ってくれてるうちは何かないかと先生と相談です。
友達はこれだけやったら もういいでしょと言うけれど
まだ何か 手があると思っちゃうんだよね。
だって 大は見た目癌だなんて思えないほど
元気に暮らしてるんだもの。
今日は昨日と違って いつものぐ~たらに戻ってるんだよ。
愚痴ってごめんね。

大ママさん♪
愚痴って愚痴って~。
って…愚痴と違うやんか~。
元気になるための手段だからねっ。
ためちゃダメダメ。
ガマンは体をこわします。
これだけしたから…なんて思えるのは、天使誕生日を迎えてずーーーーっとしてからだよね。
いや…ひょっとしたら、そんなこと思える日は来ないかも。
やっぱり「何かあるんじゃないか」って思っちゃうよね…。
大ちゃんがニコニコしてるなら、なおさら。
マロ点も、昔は「治らない病気なら、楽しい時間を優先させて、治療はしない」って思ってたけど…そうはできませんでした。
お薬の話…読んでて切なくなっちゃったけど…ピョロッと吐きだして、それで大ちゃんに笑顔を向けられる気持ちにリセットできるなら…なんぼでも話して~。
マロ点が、大ママさんが泣きたい気持ちをちょこっともらいますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39638228

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月16日(金)*マロン闘病記録:

« 2010年4月15日(木)*マロン闘病記録 | トップページ | お手入れ »