2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年4月3日*マロン闘病記録 | トップページ | 2010年4月4日(日)*マロン闘病記録 »

2011年4月 3日 (日)

パンの日

4月なのに、まだ雪が降ります。

どうか…東北の分の雪や寒さも北海道に来ますように。

日本のどこよりも早く、東北に春が来ますように。

被災地の人・犬・猫…あらゆる命が、安心して暮らし、復興に向かえますように。

*******************************

久しぶりのパン教室でした。

レーズンパン。

これで、初級のメニューは全て終了です。

メニューは…です。

決してマロ点の腕が初級を終了したわけではありませんcoldsweats01

でも!今日は捏ねと成形で、先生に褒めてもらえましたぁhappy01

大人になっても…ぶっちゃけ40を超えても、褒めてもらえるのは嬉しいですねぇ。

今までの中で、一番ハリも、しっかり出せたようです。

パンの日

しかし…クープ(切れ目)を入れるのが、たまらなく難しい。

スパッと切りたいのですが…。

ツツツツツッと、生地が引っ張らさって、パン生地が「イヤ~ンsweat01痛~いannoy」って言ってるみたいです。

まだまだ道は厳しいわぁ…。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

« 2010年4月3日*マロン闘病記録 | トップページ | 2010年4月4日(日)*マロン闘病記録 »

コメント

パンとっても美味しそうです〜(^○^)
すごーい!上手ですね〜!
そして、東北の雪も北海道にとおっしゃるマロ点さんの優しさに感動しました。
私、札幌に以前住んでいた事がありまして、4月でもまだまだ寒いですよね。
日本中に早く暖かい春が来ますように。

JOEさん♪
わーいup
また褒めてもらっちゃったhappy01
普段は、先生に手伝ってもらいまくりながら、何とかやってるんですsweat01
まぁ…画像からは…味は伝わりませんからcoldsweats01

うらちゃん♪いつも楽しみにしています。
札幌に住んでいらしたんですか!?
私も、元々は札幌なんです。
またまた共通点ですね♪
実は…他にも共通点が…smile
今度UPしますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39472839

この記事へのトラックバック一覧です: パンの日:

« 2010年4月3日*マロン闘病記録 | トップページ | 2010年4月4日(日)*マロン闘病記録 »