2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年4月23日(金)*マロン闘病記録 | トップページ | 弟…? »

2011年4月24日 (日)

パン&お菓子の日

頑張ってきました~sweat02

今日は、初のオールの日。

レッスンは午前と午後に分かれていて、大抵はどちらかにだけ参加します。

「午前も午後もは、ちょっとなぁ…。」って思って、避けてきた道。

でも「マロ点さん、午後もやっちゃえば?。メンバー的にもいいよ。」って、勧められて。

…ヤなメンバーさんがいるわけではありません。

ただ、チャッチャカチャッチャカできて、テキパキした方達と一緒のレッスンになると…へこむし、焦りまくるんです。

というわけで、ず~っとレッスンづくしの1日となりました。

まずはケーキ。

シャルロットポワールです。

ビスキュイを焼いて、組み立てて、ババロアと洋なし缶を流し入れて、フタをします。

画像を見ても…「何だこれ?」って感じでしょうか。

食べる時に、断面を撮っておこう。

難しかった~sweat01

バッタバタでした。

パン&お菓子の日

帯広から来た生徒さんが買ってきてくれたインディアン・カレー(リトル・スプーンみたいなお店だそうです。鍋を持って行って入れてもらうんだって~)を食べた後は、パン作り。

ミルクティーブレッド。

お水の代わりにミルクティーを入れます。

紅茶葉も入れます。

…生地ベッタベタ…sweat02

成形ワッチャクチャ…sweat02

パン&お菓子の日

これ…上級コースのメニューだったらしい。

「上級のメニューには、行きません!」と、断言してしまった。

今まで「何でも良いです~」と言ってきたけれど…。

次回のパンを決める時、初めて「これは、どんなパン?色々と細工する?」と熱心に確認したマロ点です。

とりあえず…もう…オールはやめよう。

へっとへとです~sad

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

« 2010年4月23日(金)*マロン闘病記録 | トップページ | 弟…? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39737625

この記事へのトラックバック一覧です: パン&お菓子の日:

« 2010年4月23日(金)*マロン闘病記録 | トップページ | 弟…? »