2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« リベンジ | トップページ | パン&お菓子の日 »

2011年4月23日 (土)

2010年4月23日(金)*マロン闘病記録

1年前のメモを原文のまま記載しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マロリンの調子が良くありません。

最近あまり食べません。

数日前は…帰ってくると…

サークル中にチッコはもちろんのこと、ウンも散乱している状態。

ベッドにもウンが。

その中にマロリンが寝ている…。

動揺せずにいられませんでした。

でも、マロリンの前で取り乱すわけにはいきません。

「たくさん出て良かったね。」と声をかけながら掃除しました。

私が作ったごはんにも手をつけなくなり、留守中にお皿が空になることがなくなり、食べる量も少なくなってきました。

20日には焼き鳥を少し食べました。

最近は、そういうので食欲を誘ってから、マンマリゾなんかを少し食べさせてます。

全く食べないよりは、ずっと良いけど、これからどうなっていくのか気がかりでなりません。

病院まで後1週間。

20時、出血。

ポタポタと血が出ました。

4日の出血よりは少ないですが、明らかなふらつき。

もうダメか?

ブログで見つけた同じ病気のワンちゃんも、抗ガン剤治療を受けて数ヶ月で亡くなっている。

その子の家は、ずっと家にいて介護できていた。

情報を集める時間や、良いといわれる物をどんなところからでも取り寄せる余裕もあるように感じた。

羨ましいなぁ…初めて、自分と人の生活環境を比べて落ち込んだ。

そんなに大事に大事に看病してもらっていたその子でさえ、腫瘍発見から5ヶ月…。

マロリンは、腫瘍発見から2ヶ月半…。

そろそろなのかも知れません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« リベンジ | トップページ | パン&お菓子の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39720296

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月23日(金)*マロン闘病記録:

« リベンジ | トップページ | パン&お菓子の日 »