2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年4月16日(金)*マロン闘病記録 | トップページ | すりすり »

2011年4月17日 (日)

お手入れ

ご長寿にゃんこは、爪研ぎや毛繕いや顔洗いをしなくなってくるらしい。

お年を召してくると…めんどくさくなってくるんだって…coldsweats01

点々も体を舐め舐めすることがなくなって、ツヤがなくなってきた。

ブラッシングすると、もう1匹点々ができそうな感じで毛が取れる。

爪研ぎもしなくなって、爪が丸く大きくなってきた。

なんぼニギニギされても、爪がとがってないから痛くないの。

爪が大きくなって、怖くて爪切りはできないから、病院でしてもらっている。

お目々やお耳も拭いてやらないと…。

特に、目なんて、たまに歌舞伎役者みたいなことになってるcoldsweats02

とにかく…点々のお手入れ姿は、貴重なシーンなの…。

でも、たま~に見れる。

自分で体を支えるのが難しいのかなぁ。

マロ点に寄っかかってる時に、お顔のみお手入れします。

点:「どっこらしょっと…」

お手入れ

点:「うんしょ…うんしょ…」
お手入れ

点:「お手々も、きれいきれいしなきゃ…

    ママって、ここまでは気が回らないのよね」

お手入れ

点:「ここもきれいきれいしなきゃ。

     左のホッペにもシミができたら大変だわ。」

お手入れ

がんばれ点々!

色白は七難隠す…

しっかりお手入れするのだよ。

点:「ちかれちゃった…」

お手入れ

やば…

色白で七難目立っちゃってるんじゃね?

点:「うるたいannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 2010年4月16日(金)*マロン闘病記録 | トップページ | すりすり »

コメント

点々ちゃんの写真 最初のはどういう体制?
とか、あぁ腕を舐めてるの上から撮ってるのかとか
思いながら にやにやして見てました。
あぁ~ちかれたって本当に言ってるような気がします。
でも最後の写真の 点々ちゃんの大仕事の後のくつろぎ姿と
その後ろのマロ点さんのお膝2個がかわい~いと
思うだいママでした。

大ママさん♪
いらっしゃいませ~againheart01
だはは~coldsweats01
膝に注目されましたかぁsweat01
これからは、ヘンなカッコできませんねぇcoldsweats01
気をつけなくっちゃ。
点々は、涙やけだらけですぅ。
右のほっぺたのシミ…これも涙やけなんですよぉ。
…って、病院の先生は言ってたけど…よだれやけかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39642944

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« 2010年4月16日(金)*マロン闘病記録 | トップページ | すりすり »