2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« わんこ達のSOS | トップページ | 2010年4月2日*マロン闘病記録② »

2011年4月 2日 (土)

2010年4月2日*マロン闘病記録①

1年前のメモを原文のまま記載しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めて、すぐにサークルの中を動き回ってました。

今日も、ベッドには血。

どこから、どう出ていて、どんなことになっているんでしょう。

頭には小さい穴がポチポチと開いています。

どうなっちゃうんだろう。

いっそ、穴の中から癌が全部出ちゃえばいいのに…。

見た目は痛ましい限りのマロリンですが、なぜか食欲はそこそこあります。

今朝は、豚肉(200g弱)を完食。

猫缶(ターキー50gくらい)はちょっと食べたけど、気に入らないのか残しました。

出がけに、ベーコン(100g弱)をお皿に入れました。

お肉ばかり…。

今まで野菜をあまりあげてなかったし、フードは食べなくなってきたし、死は確実な病気だし…食べられる物を食べるだけあげようと思います。

今まで…何やってたんだろ…私。

ちゃんと、何でも食べられるようにしてあげれば良かった。

もっと、注意して食事をあげてれば良かった。

7時半頃、左頭部から出血。

わき出る感じで、血が出てきます。

目のあたりに流れてきた血を拭くと頭を擦り付けてきますが、出血部分を拭かれるのはイヤみたいです。

どこか血管が破れたのかな。

午後は病院だよ。

頑張って…。

午後から休みをもらいました。

帰ってきて「マロリン、病院行くよ。」と声をかけたら…なんと!…シッポ振った!!

何週間ぶりだろう。

ビックリしました。

車の中でも動きまくり。

嬉しく思った直後に…「ひょっとして最後の空元気なんだろうか…」と不安になりました。

お日様が当たっちゃったので暑かったのか、制止を振り切って後部座席に移動。

と言っても、見えてないので足を踏み外し気味で怖い~。

最後には、自分から下りたのか、落ちちゃったのか…座席の下にいて丸くなってました。

堅い所&できるだけ段差をなくすため、家中のクッションや古い布団を車に敷き詰めていますが…痛くなかったかい?

今日も、治療の他に、栄養点滴をして、頭をきれいにしてもらうことにしました。

結局、終わったのは5時半。

今日は、フルコースで全身シャンプーしてもらってました。

毛がツヤツヤで良いにおい。

でも…頭を見てビックリ。

なんか分厚い皮が剥がれたみたい…というか、頭がなくなってきてる…というか。

怖いッ。

新しく現れた頭皮(?)からは、早速ジワーッと血がにじんできてる。

だのに…シッポ振り振りのマロリン。

どうやら、多少痛がゆいものの、本犬は、さほど辛くないらしい。

こんだけ、グジュグジュしてたら、塗り薬も塗らさらないし、抗ガン剤治療やってるのに、それ以外の薬を服用するのもよろしくないらしい。

家では、できるだけ拭いてあげて、また病院にきた時に洗ってもらう…というのしかないようです。

クリック募金

1 Click Animalsへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« わんこ達のSOS | トップページ | 2010年4月2日*マロン闘病記録② »

コメント

マロンちゃんの様子 ブログ読んでるだけでも
本当にかわいそう。
どうしてあげたらよいか分らない時 
ただただ なでてあげるだけしかできない時
むなしさを感じますよね。
今はきっと元気におそらのうえをかけまわってますよ。
うちは2匹目の大は ゴンが亡くなった時もう6カ月になってたので 
ゴンの生まれ変わりではありませんね。
私はゴンの時 本当に危なくなってからの9日間だけしかメモってなくて
それも 本当に走り書きなのでもっとちゃんとした日記にしておけば
良かったなぁと 今後悔してます。
ブログに書くほど細かくは書いてないし 読むと
そのころを思い出してしまって駄目ですね。
ゴンも元気におそらをかけてくれてるといいのですが。

大ママさん♪
そっか~…。
でも、大ちゃんは、ママさんだけでなく、ゴンちゃんにも命拾いしてもらったってことですね。
危なくなって9日間…9日間も大ママさんは、たまらない気持ちで過ごしていたんですね。
ホントに辛いし、切ないです。
もちろん、ゴンちゃんだって、短いあんよで駆け回ってますよぉ。
って…ゴンちゃんもコギちゃんでしたっけ?

マロ点さん ゴンは柴の雑種ですよ。
家に迷い込んできたんです。
4カ月位の時にね。
私のブログの2009年8月にちょっとだけ
紹介してます。りりしくて頭の良い子で
大の様なおっとりとはちょっと違います。
大が字が読めたら怒るでしょうけど
今でも一番好きなのはゴンです。
(大ゴメンヨ)
http://daimamabochibochi.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-fd63.html
↑この日にちょこっと出演してます。
もっと写真取っておけばよかったと今後悔してます。

大ママさん♪
ああっsweat01
ごめんなさい~sweat01
ゴンちゃん…すっごく足の長いハンサムさんだったのですね。
そっか…大ママさんのブログ…最初から読んでたつもりだったけど、きちんと読めてなかったんだ。
たぶん、大ちゃんの病気のことにだけ気を取られていたのかも。
ごめんよゴンちゃん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39455948

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月2日*マロン闘病記録①:

« わんこ達のSOS | トップページ | 2010年4月2日*マロン闘病記録② »