2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年3月23日*マロンの闘病記録 | トップページ | 2010年3月25日*マロン闘病記録 »

2011年3月23日 (水)

後は?

したいこと

点:「ママ…何かしたん?」

募金した。

ジャスコに行ったら、大きな募金箱があったんだ。

ちょっとだけなんだけどね。

してみたよ。

ボラに行くこともできないし、海を挟んでるからわんにゃんの預かりを申し出ることもできないし。

「北海道で節電しても、あんまり意味がないらしいよ」って言う人もいるけど…。

使ってない家電のコンセント抜くようにした。

灯りも必要最低限にしてみた。

後は?

のんきに「こないだ、ドラマの最終回だったのに~」って言ってる子に「ふざけんな(…という言い方はしておりません)」って言った。

後は?

他にできることって何だろう。

点々を、ぎゅーってした。

「うみゃっ」って文句言われた。

…もう2度とぎゅーってしてもらえない子もいるんだよなぁ。

再びぎゅーってしてもらうまでに、まだまだ時間のかかる子もいるんだよなぁ。

ねぇ、点々。

点:「その子達の分も、しっかり生きまつ」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 2010年3月23日*マロンの闘病記録 | トップページ | 2010年3月25日*マロン闘病記録 »

コメント

わたしも スーパーで買い物して おつりの小銭を
せこせこ募金箱にいれるくらいしか できてないです。

そうよそうよ!!
点々ちゃん 頑張って生きてね!!

節電、私も心がけてます。
うちが節電してもまったく日本には影響ありませんが。。。

できることをやって、
今、身近な生のあるものを
大切にしていくことですよね^^

りゅうママさん♪
そうよねsign02
庶民なりに、身の丈に合った「できること」を精一杯頑張りましょうね
点々も頑張りますよ~smile

jijimammaさん♪
そうですよね~。
たとえ、被災地に行かない電気でも、大事にすること自体が大事ですよねshine
こんな悲劇が起こって意識し始めたけど…「これがフツー」と言える人になりたいです。
もちろん、命にたいする考えも…ねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39342419

この記事へのトラックバック一覧です: 後は?:

« 2010年3月23日*マロンの闘病記録 | トップページ | 2010年3月25日*マロン闘病記録 »