2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ふて寝 | トップページ | 大漁 »

2011年3月28日 (月)

2010年3月28日*マロンの闘病記録

1年前のメモを原文のまま記載しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から調子悪し。

お肉をあげようと思ったらイヤそう。

しまいには、部屋の隅っこの方を向いて「拒否」ポーズです。

くーっcrying

仕方ないので、ご飯をお皿に用意し、お水と汚れたシートを取り替え、ラッパにニュートリを塗り塗り。

まだ、時々ベソッとしてしまうけど、だいぶ気持ちが落ち着いてきたというか、覚悟ができてきたというか、見慣れてきたというか、図太くなってきたというか…。

新潟に住んでいる母をはじめ、色んな人がマロリンを心配してくれます。

近所の人達、同僚達…。

「ワンちゃんは、そんなにしてもらって幸せだと思うよ。」…ウルッと来ます。

そんなにしてもらって……でも、病気になってからじゃ遅い。

元気な頃から健康診断とか行っておけば良かった。

点々は小さい頃、何度か健康診断を受けていました。

思えば、ポッポが14歳で死んじゃった頃が、点々の幼少期。

だから、神経質になって、そうしていたんだろう。

その点々は、さほど大きな病気もせず21歳の大往生…イヤまだ死んでない。

病院でも「年齢を考えれば立派です」と、歯も体も高評価。

一昨年から去年にかけて、急にバタバタのたうち回る発作を起こしたり、1日に何度もゲェゲェ吐いたりして「もうダメだ!」って焦った時期がありましたが、今は落ち着いている。

お薬が効いているのでしょう。

発作もずっと出てないし、ケロもずっと良くなった。

マロリンは…点々が超元気な頃…のど元過ぎて熱さを忘れた頃に来てしまった。

だから、何も気遣ってやってなかったなぁ。

…ごめんね、マロリン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポッポは、始めて飼ったワンです。

甘えん坊で、賢くて、可愛いマルチーズでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ふて寝 | トップページ | 大漁 »

コメント

あーしとけばよかった、こーしとけばよかった、 わたしも何十回 思ったことだろう

マロ点さんの お人柄がいいから 周りの人も 優しさ溢れる方ばかりだったのねheart01

マロンちゃん この頃には あとどれくらい とか宣告されてたのかな…

覚悟してても 奇跡を信じてたんだものねweep

りゅうママさん♪
ホントに周りの人には恵まれることが多いですconfident
私の人柄…ではないなcoldsweats01
土地柄なんではないかと思われますshine

マロリンの余命宣告はねぇ…
「いつ逝ってもおかしくない」
でしたsweat01
いなくなるとわかりきっている介護も辛いけど、中には、突然いなくなってしまう子もいるでしょぉ?
それも、たまらないよねsweat02
うーん…どっちにしてもイヤだわ。
ほんとにさ、飼い主さんと一緒にスッと旅立ってくれる子って…いないかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39393312

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月28日*マロンの闘病記録:

« ふて寝 | トップページ | 大漁 »