2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ヤなのに | トップページ | ふて寝 »

2011年3月27日 (日)

2010年3月27日*マロン闘病記録

1年前のメモを原文のまま記載しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこっとずつチッコを出してはいたけど、初めて、大量にチッコしました。

今までは

ホントは我慢したいんだけど、出ちゃった、出しちゃった

って感じでしたが、今回は自分の意志で「チッコポーズ」で。

良かったね。

そうだよ、ここでチッコするんだよ。

その後、ニュートリを少し。

お水も少し。

お肉も、けっこう食べました。

けっこうと言ってもフライドチキン1個分くらいの量です。

で…本当は良くないんだけど…。

すっかり、ワガママになった点々が食べ残したネコ缶の残りをお皿に入れてみた。

速攻でたいらげたマロリン。

もう…何でもいいよね。

食べてくれるんなら。

食べる物が1つ増えて良かったよね。

右目のあたりに瘡蓋ができてます。

拭こうとしたけど。

ちょっと待てよ。

瘡蓋を取って血が出るのと、このままにしておくのと、どっちがいいんだろう。

冷やしがてら、頭を少し拭いて、左目の目やにを拭いて、右目は…そのままにしてみた。

濡れタオルを押し当てるだけにしてみることにしました。

夕方、帰宅すると…。

祝!家の中で初ウン!!!

良かったよぉ。

マロリンえらいね。

食べて喜ぶ

チッコして喜ぶ

ウンして喜ぶ

…元気な時なら、絶対なかった。

明日も、食べて、チッコして、ウンしてくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

« ヤなのに | トップページ | ふて寝 »

コメント

ほんとにそうですよね。
普通の事を普通にしてくれるだけでうれしい!!
うちの犬はずっと猫食でしたよ。
何回か変えたお医者さんの最初に 猫用の方が栄養があってよいよと言われて。シニアになってから犬用を試してみたけど食いつきが悪かったので逆戻りでした。(ちなみに年金生活のおじい様がペットフードを主食にしているという記事を前に読んだ事ありますが、猫用の方がおいしいとのことでした。)
トイレは・・超おバカだったので家中トイレ、その点最期はマロ点さんのような悩みが無くて幸せだったかも(笑)。
追伸です RE:点々ちゃん
26歳の意味、そうなのでしたか。点々ちゃん、ゆったり守られながら気がついたらあっもうそんな?って感じで生きていって欲しいですね。

うんうん ほんとにそう思うわcrying

もとママさんの お話
ちょっと ひぇ~ってびっくりです。
ペットフードを主食shock わたしには無理っぽい・・・・・・

でも 最近 りゅうの匂いを感じるのが お供えのドックフードのみになってしまってますsweat01

もとママさん♪
おっ♪
わんこちゃん、猫食でしたか?
猫缶と犬缶は栄養の配合が違うらしいですよね。
猫には猫缶、犬には犬缶じゃないと、必要な栄養が摂れなかったり多すぎたりする…って聞いたことあるけど。
もぉ、食べれば何でもいいんじゃい って感じでした。
もとママさんのお家には、にゃんこもいたのですか?
マロ点…いつか、にゃんことわんこが仲良く一緒に生活するってのが、ささやかな夢なんです。
点々とマロンは全く仲良しじゃなかったのでweep
その時は、どんなわんこだろうが、家飼いして、家でも外でもチッコ&ウンができて、好き嫌いなく何でも食べて…にしたいです。
家中トイレのワンちゃん…シートとかもナシで、その都度お片づけなのかな。
間違って踏んじゃった…って、あります?

りゅうママさん♪
いやいや、りゅうママ…
猫缶を主食にできないことを嘆くのはおかしいからcoldsweats01
でも、確かに猫缶の方が、ほぐした魚とか、人間が食べる物に近いかも。
さらにテリーヌ仕立てとかもあるし。

においかぁ。
ウチもマロンが使ってたシーツとかタオルとか洗っちゃったし。
でも、腫瘍のにおいって結構きつくて、洗ってもかすかににおいがしたりします。
ちょっと、悲しいにおいだけど。
あとは…車やベッド代わりの低反発マットにかすかに残っている血の跡かな。
タオル1枚くらい、そのまま残しておけば良かったなぁ って思ったりします。
りゅう号…りゅう君のにおいしないのかな。
人間にはわからなくても、きっと残ってるよね。

マロ点さん こんばんは。
報告です。今夜大は夕食を1分で完食でした。
何なんでしょ。やはり 昨夜夜中眠れなくて
ウロウロしながら私たちを起こしてたから
眠くて 朝からは食べられなかったのでしょうか。
1時間おきに起こされて寝不足なのにお代わりできる
私は何なんでしょ。ストレス太りです。sad
ところで マロ点さんのささやかな夢を実行しているお友達がいます。
小梅ママさんで ボーダーコリーを飼っていてやさしくて 捨て猫をほうっておけず
拾っては里親を探し 見つからなかった猫3匹を自分ちで飼ってます。
ちなみに 一応ママがパートに行っているあいだ 喧嘩はないようですが
おとなしい小梅ちゃんは 時々ご飯をネコちゃんに取られてるようです。
と言う事は そこのネコちゃんドックフードを食べると言う事ですね。(笑)

大ママさん♪
お~♪
食べましたかっ!
思い通りの食生活にはならないけど、やっぱり食べてくれると嬉しいね。
大ちゃん…話せるといいのになぁ。

実は…両親のウチもワンニャンが一緒に住んでいます。
うらやましいんです。
小梅ママさん…ですね。
今度、探してみよう。
って…ブログやってる方ですか?

マロ点さん
残念ながら 小梅ママは
PCが苦手なようで 私のブログを時々
覗いてくれるだけで ブログとまでは行かないようです。
宜しくいっときます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39384787

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月27日*マロン闘病記録:

« ヤなのに | トップページ | ふて寝 »