2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« しまい忘れ | トップページ | パンの日 »

2011年3月 5日 (土)

10回目

10回目
マロンの月命日です。
昨日、ジャスコに行っていつものメニューを買おうと思ったけど…暖かい日が続いた後の久々の雪&寒さsnow
道路がツルピカリンのため、断念しましたdespair
ということで、鶏とキャベツのスープです。
マロンがいた頃、コレを作ってて…寝ちゃって、あわや一家心中になりかけたことがありますsweat02
マ:「ママ…懲りずに作ったのねnoteアタチ、あれで死ぬかと思ったワン」
……すんませんdespair

« しまい忘れ | トップページ | パンの日 »

コメント

いつ見ても マロンちゃんの祭壇と言うか
仏壇と言うか にぎやかできっと寂しくないよね。
ふと思ったんだけどお骨の隣のワンコのお人形
気のせいかマロンちゃんに そっくり。
似てるから 買ってお供えしたのかな。
後 お線香立てとろうそく立ては人間用?
仏具やさんで買ったのかな。

マロンちゃんの10回目の命日だったんですね。
鶏とキャベツのスープ、きっと喜んでると思います☆☆
何年経っても逢いたい気持ちは増しますね。。

マロンちゃんを今もとっても大切にされているのが
よく伝わってくるお写真ですね。見ていると切なくて
同時にほんわかしてきます。
(小さなマルちゃんも見えるのは気のせい?それとも
この子もマロンちゃん?ちょっと混乱・・)
あとお箸!さすがマロ点さん。
私には思いつかない発想です。
都会にはない?ジャスコがうちの近くにも
あるので少し親近感をもちました(笑)
楽しみにしてます。

大ママさん♪
マロンの居場所…ゴッチャゴチャですよねsweat01
ワン人形は…マロンに似てる子ではなく、マロンなんですsmile
そういう作家さんがいて、お願いしました。
ロウソク立てとお線香立ては、ペット霊園で買いましたよ。
うーん…見れば見るほどゴチャゴチャsweat02
スッキリさせたいんですが、何回やってもダメなんですsweat01

まみさん♪
10回目です。
マロンには…悪いことしたなぁ…っていう思いしか残ってなくてsweat02
やり直しはできないんですよねsweat02
なので、いつか家族になる子のために、マロンに反省させられたことをしっかり覚えておきたいです。
ワンブログからも、教わることがたくさんです。

もとママさん♪
私…マロンを大切にできてなかったんですsweat02
病気になってから…いなくなってから、何やったってダメなのにsweat02
次に迎える子は、マロンの生まれ変わりと信じて、今度はマシな保護者になる!って肝に銘じてますsweat01

小さいワンは、マルです。よく見えましたねぇhappy01
初めて一緒に暮らしたワンで、20年前14才で旅立ちました。
お箸はね、マロンにご飯をあげる時、パウチをしごいてた物です。
自分用の愛用のお箸だったんですが…しごき中に折れちゃってsweat01
思い出の品として、一緒に置いてます。
これだから…ゴチャゴチャしてるんですね。
マロンが狭そうだもん

先週は神奈川もとても寒かったですwobbly
昨日あたりからやっと気温がup
今日はかなり暖かいらしいので、野生児デンビィを洗濯しようかと思ってます
(まだ洗ってから10日も経ってないのにcoldsweats01

ごちゃごちゃしちゃうの、すごいわかります(苦笑)
でも、がらんどうより寂しくないかも~ってポジティブシンキングsmile
何が予想外だったかって(勝手に想像しちゃっておいて何ですがsweat01
病院を変えたってところですね
でもその勇気と行動が、マロンちゃんには何にも変えがたいものとなったと思います!

バデ母さん♪
なるほど…。
なんていうのかなぁ…それだけ…ワン飼いとしてダメダメだったんですねsweat02
もっと、普段から気にかけたり、定期的に病院に連れて行ったりするべきだったんですよね。
そうしてれば「ここがウチのかかりつけ」って言える病院を見つけられていたんだろうな…。
そして、いざという時にすったもんだしなくて良かったんだろうな…とsweat02

バデ母さんは、すごく勉強されてるので「えsign02」って思われること多いんだろうなぁsweat01
う~weep

愛情がい~~~~っぱい感じる祭壇ですよ☆
マロンちゃんも マルちゃんも しっぽをびゅんびゅん振ってよろこんでますって♪
↑のパンのお供え場所も 確保しないと!!

りゅうママさん♪
きっと私達…同じ時間にセッセとコメし合ってますねsign02smile
投稿した直後に「コメ入りました」の連絡が来て…笑っちゃいましたsweat01
ゴチャゴチャを褒めてくれてありがとぉ
いつかいつか…「飼い方」を褒めてもらえるように…今から頑張ります

ダメダメじゃないですよ~
「あれっ?」って気付けることって、とても大事だと思うんです
それに、一瞬そう思っても「先生がそう言ってるんだから」って
そのまま受け流しちゃう場合だってあるし、
そういう人って意外と多いのじゃないかなぁと。
マロ点さんはそれを、気付いただけじゃなく、行動に移して・・・
そういうカンというか、感覚というか「気付き」というか・・・
それが飼い主にイチバン大事なことだと思ってますdelicious

なにしろ私も、デコのおかげでそういうことに気付かせてもらえたので
まだまだこれから精進ですsweat01

バデ母さん♪
この時の私は、N先生の「曖昧」と「私は飼い主さんがこう言ったから、こういう処置をした」がイヤだったんですsweat02
ひょっとしたら優秀な医師なのかもしれないけど、嫌悪感をもってしまったら…もうダメでsweat02
結局、1時間強の通院になって、マロン辛かったかなぁweep
点々は、30分ほどで通える病院でお薬を処方してもらってます。
ここが「かかりつけ」になっていくのかな。
今度の子には…マロンみたいな辛さをさせたくないsweat01
…まずは予防ですねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39115504

この記事へのトラックバック一覧です: 10回目:

« しまい忘れ | トップページ | パンの日 »