2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 誰かぁ~ | トップページ | お菓子の日 »

2011年2月27日 (日)

パンの日

の日
パン作りにも階級があります。
マロ点は初級shock
でも、ど~おしてもクロワッサンが食べたかったsweat01smile
最近、クロワッサンって、甘ったるいのばっかりになった気がするんですsweat02
生活圏内にフツーのクロワッサン …なかなか売ってないんですshock
…田舎だから

クロワッサンは上級のレッスンweep
で…頼んでみた。
「先生、クロワッサン売ってください」…
…「ふざけんなangry。ウチはパン屋ぢゃねえannoy


とは言われませんsmile
でも「マロ点さんnoteレッスンを受けましょうねnotes」だってdown


マロ点…作戦失敗
だって…美味しいのが食べたいもんsweat01
先生のが食べたいもんsweat01


上級者の皆さんに混ぜていただいてきましたdown
なんか層も、しっかりできてないdespair


…ほら…やっぱ、先生のと違うんだsad
やっぱ、先生のをいっぱい食べたいんだ


小さなおつむで、次の作戦を考えてます

« 誰かぁ~ | トップページ | お菓子の日 »

コメント

こんばんは。
一見おいしそうに見えるけど(ちょっと焦げた?)
やっぱり先生のとは全然違う味なの?
出来たてはみんなおいしそうだと思ってた。
でもクロワッサンってパイ生地の様に何回も折って行くんでしょ。
それがうまくいかないんだ。
私は 簡単にできるんだと思ってた。
先生味見だけさせてくれたの?
ど~か1つって言って分けてもらえないもんかね。
次の作戦がんばって。

クロワッサンって そんなに難しかったんだ
でも すごく美味しそうに見えるけど 先生のは もっと上手に出来上がってるの?
実は わたしも職場でパン焼いてるんですよ
マンションの子供さんからは パン屋さんのお姉さんって呼ばれています

大ママさん♪
あ…わかるsmile
ちょっとコゲちゃったsweat01
まん丸いのは、お砂糖かけてるから、コゲ目ついて正解なんだけど…。
焼いてくれるのは先生…そだflair「焦がしたから、先生のチョーダイ」って言えば良かったsweat01
先生のはね…全然違うのsmile
もっとモリッと膨らんで、層がいっぱいlovely
素人は、バターがなじんできちゃって、フツーのパンっぽくなっちゃうんだぁsweat01
大ママさんも作ってみて~

りゅうママさん♪
sign02職場でパンsign02
お仕事…って…あれあれ~sign02
マンションのロビーで…パン…
ぢゃないよねsweat01
いつ…どこで…な~ぜ~sign02
「?」がいっぱいです~
今度、詳しくUPして~sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/39038191

この記事へのトラックバック一覧です: パンの日:

« 誰かぁ~ | トップページ | お菓子の日 »