2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« なんで? | トップページ | 2010年2月8日 »

2011年2月 8日 (火)

闘病記録を載せる前に

マロンの異変発見 という悲しい記念日を機に始めたブログsweat02
マロンの闘病記録も出てきます。
ひょっとしたら、ショックな画像や不快感を持たれる表記が、今後出るかもしれませんsweat02
マロンは頭に腫瘍ができましたので。

ある方の大事なワンちゃんが、やはりお顔にも腫瘍ができ…闘い抜いて…生き抜いて旅立っていきました。
そして最後の最後に、頑張って闘ってきたワンちゃんを載せられたのです。
その時、真っ先に思ったのは「マロンのお友達だ」ということ。
「えらかったね。ウチの子も頑張ったんだよ。仲良くしてあげてね♪」と。
うまく言えなくて、誤解を招きそうで、申し訳ないのですが…「かわいい」「愛おしい」「マロンと似た闘いをした仲間がいて嬉しい」…そんな気持ちになったのです。
だから…同じような病気で闘っているワンちゃんのご家族にとって、マロンもそういう存在になれれば…と思います。

タイトルに「2010年」とついたら、マロンの闘病記録です。
「やだな」と思いそうな方はスルー願います
長々すみませんsweat01

« なんで? | トップページ | 2010年2月8日 »

コメント

マロ点さん こんにちは。
つながってますよ。コメントされた方でURLを張り付けされてる方は
コメントのお名前をクリックするとその方のブログへ飛びますから。
そういうことではなくてですか?
あとは 自分の管理画面(新規作成とかをするときの画面の)の右上の
マイリストをクリックして
そこに紹介したい方のURLブログ名等を
張り付けると マロ点さんのブログに紹介したい方のブロ名が
転機されそこをクリックするとお友達のブログに飛びますよ。
それとも違うのかなぁ マロ点さんのイメージは・・・。

マロ点さん
私は ブログを始めたきっかけは今の目的と全然違って
手芸や洋裁や和裁の事を好きな人と語り合いたかったんです。
でも大が こんな小難しい病気になった時どうしていいか分らず 
検索しまくって何人かの同じ病気のワンちゃんを
飼ってる方のブログに出会いました。
でもそのころは オンタイムでブログを更新している方に
めぐり合えずやり取りができませんでした。
古いブログで ワンちゃんが亡くなった時点で
ブログを止められてしまってたんですね。
それでもあきらめず 時々検索しまくって 同じじ病気で頑張ってる
飼い主さんとお知り合いに慣れました。
動物病院の先生とだけでは得られない情報や気持ちのやりどころ
ワンコにどうしてるとかいろいろ交換出来てます。
今 マロ点さんがマロンちゃんの事でブログを書くことは
自分にだけではなく 同じ病気のワンちゃんを持つお母さんたちに
ありがたいブログになると思いますよ。
だから 申し訳ないはありませんよ。
ただ もしいろいろマロンちゃんの事
効かれた時 マロ点さんが思い出して辛くならないといいけど・・・。
頑張ってね。いいブログになる事応援してます。

大ママさん♪
いつもいつもコメありがとうございます
すご~く励みになります
闘病のこと書かれてるブログを拝見すると、たま~に「そんなこと書かなくても…weep」っていうコメがあったりしますよねsweat02
考えが違うだけで、どちらもワンニャンちゃんを大事に思ってらっしゃるんですけどsweat02
聞かれる分には…答えていければな…と思います。
でも…きっと私が教わることの方が多いかなぁsweat01



記事違いねsmile
了解ですよん
大ママさんの仰る通りの悩みです
繋がれてるんですね
良かったshine
なんか…自分の携帯からだと…うまく見れてないsweat01
アドバイスいただいた操作…連休中にチャレンジしてみます

闘病記録は、誰に遠慮なんかしなくていいでしょup
だって、マロンが頑張った記録であり、思い出であり、
同じ立場で戦っている人たちへの励みでもあるんだから。
読んで不愉快になるなら、読まなきゃいいの。
あまり気にしすぎないで、マロンとの思い出を
書き綴ってくださいね。
応援してるよsign03

あてれんさん♪
心強いわっshine
貫禄ある応援メッセありがとうございます
マロ点の無知故の失敗なんかも感じられるかもしれませんが、マロンが頑張ったのは事実。
マロンの生きた証…残します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/38786088

この記事へのトラックバック一覧です: 闘病記録を載せる前に:

« なんで? | トップページ | 2010年2月8日 »