2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 母の気持ち | トップページ | 嬉しいこと »

2011年2月19日 (土)

誓い

誓います
マロンが病気になって始めたブログ訪問。
闘病中は、やはり同じ病気に関するモノが多かったけど、見送ってからは、さらに色んなジャンルを見るようになった。
・*・*・*・*・*・*・
嗜好品のために殺される動物がいるのは知ってたけど、買っちゃってた「動物の体の一部を使った品物」。

ある方のブログで「革製品と毛皮」の記事を見た。
この年にして初めて「買わない」と決めた。
既に持ってる物は、大事にしようと思った。
*・*・*・*・*・*・*
最近よく訪問させてもらってるブログ…。
彼女もファーについての記事を書いてた。
「ファーには犬や猫も利用されていて、生きたまま剥がれて、そのまま放置されて、数分後に絶命する」という事実。
思わず、家中のファー&革製品を集めた。
靴・バッグ・財布・コートの付け襟・手袋…ある…ありすぎる。
*******************
今からベジタリアンにはなれないから、動物の命をいただかなければならない。
でも、革製品や毛皮をやめることならできると思うんだ。
そして…買い物する時…かえって「いかに革&毛皮が蔓延してるか」を思い知らされると思う。

« 母の気持ち | トップページ | 嬉しいこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/38929500

この記事へのトラックバック一覧です: 誓い:

« 母の気持ち | トップページ | 嬉しいこと »