2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ペットシーツ | トップページ | お散歩 »

2011年2月12日 (土)

お菓子の日

お菓子の日
お菓子教室でした。
今日はホワイトガトーショコラ&ココナッツサブレです。
パンもお菓子も作れる先生…ステキだわ☆
ホワイトガトーは、レモンオイルを入れるので…どちらかというとパウンドっぽいですかね。
サブレは、さっくりホロホロ♪。
珍しくラッピングもあり、お菓子屋さん気分です(^-^)。

ポト・ポト・ポト…来ましたよぉ…☆
…すりっ・すり・すり♪
点:「いい気持ちぃ♪ママ~♪この角っこ、痒い所にジャストミートよっ♪」
……あっちに行って(;_;)

« ペットシーツ | トップページ | お散歩 »

コメント

いいなぁ パン&お菓子教室
うちの年金生活時々お仕事ありの主人はすごくお菓子やパン作りに
興味ありで二人で良く本やネットでレシピを探して挑戦してます。
でも 主人はいいとこどりで 計って用意は私の仕事 
次はと言うとレシピを読んで自分ひとりでやれよといいたくなります。
実はお菓子教室に行きたいそうです。
若いお姉さんが いっぱいいるよ、きっと。
と言ってるので行きたいのかも。
点々ちゃん 興味津々で近づいてますね。
食べても大丈夫なのかな。

大ママさん♪
大ちゃん、具合はどうですか
ママさんも、眠いでしょうに…コメありがとうございます
励みになっております~

お菓子教室はねぇ…「ある程度自由に使える金」を持ってるオバチャンが集まるんですねぇsmile
旦那様にはザンネンですが
でもぉ…パンやお菓子にキョーミのある旦那様なんて…ステキじゃないですかsign02
さらにsign01計量したら作ってくれる…サイコーですshine
習うならパンの方がオススメかも
男性って、頭より体で覚えるから上達速いんですって。
コネも、力があるからいいって先生が言ってましたshine
いっそのこと、ご夫婦で…イイわぁ

点々は、スリスリついでにペロンってしてましたsweat01
でも食べませんよぉsmile
やはり、そこがワンとニャンの違いですかねぇnotes

マロ点さ~ん、遅くなってしまいましたが初コメですheart02
ホワイトガトーショコラ食べた事ないので、食べてみたいです。上手に焼けましたねhappy01
点点ちゃんも気になっちゃうよね~♪
ウチのこっちゃんならケーキを前にしたら、間違いなく思いきりパクリ~ってしてしまいます。

まみさん♪
来ていただいてありがとうございます

そうですねぇ…こっちゃんなら、ケーキに乗っかってパクンチョかも~delicious
そんな画像を見てみたいマロ点ですsmile
まみさんのお菓子教室はいつですか~
すっごい楽しみにしてます

すごーい!おいしそう!!膨らんでてフワッフワな予感lovely
私はチョコレートケーキを作るのに、久しぶりに100%ホイッパー(手動・笑)で
メレンゲ作って、汗だくになりました(大汗)

マロ点さん こんにちは。
大は今落着いてます。
インシュリンも結局2mlづつ減らしたし 昨日の昼も
ブドウ糖入りコーヒー牛乳飲ませたし 背今朝は
尿糖値は高いくらいでした。
お昼過ぎの尿検査でも高いようだったら またインシュリンの量
変えないといけないようです。
昨日先生に聞いたら 同じ量でも大の体調に寄って効いてしまう時も
あるみたいです。まったく大変です。
ところで主人に パン作りも手伝ってもらった事ありますが
確かに上手でした。私がこねると中々生地の温度が上がらないけど
主人がこねたら すぐ上がりました。
おそばのこね方も上手で おだてるといくらでもやってくれます。
職人さん向きの人かもね。

バデ母さん♪
カッコ無しのネーム嬉しいですnote
個人的には「バデデ母さん」にしたい~smile
イヤ

100%ホイッパーですかsign02
耐えられ~ん
きっと吐いちゃうsweat02
あ~UPが楽しみだわぁ

大ママさん♪
ううっsweat01大ちゃん…難しいんですねsweat02
でも、ママさんがついてるから安心してるし嬉しいと思います
他のブログでも、悪性リンパ腫宣告を受けて1年…でも頑張ってるワンちゃんいました~shine
みんなみんな頑張ってほしいです


パン…大ママさんも作られるのですねsign02
手芸にパン…ステキ~shine
男性のコネは、やっぱりイイんですねnote
私も生地の温度ダメです~crying

こんにちわ♪

この教室、興味津々ですhappy01
ホワイトガトーショコラ!!
初めて耳にしました!
創造力にあふれた先生なんだろうなぁnote

てんびんさん♪
でしょお
おもしろいメニューが結構あるんですnote
千歳なので…春から通いますairplane

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/38841308

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の日:

« ペットシーツ | トップページ | お散歩 »