2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ごはん | トップページ | パンの日 »

2011年2月 5日 (土)

9回目

9回目
いきなり骨壺でスミマセン;
今日は、マロンがお空に行ってから、9回目の月命日です。
歴代ワン&初めてのペットのセキセイインコの品も同居してるのでゴッチャゴチャで…。
本当は、そんなことしちゃいけないのかな…σ(^-^;)

月命日のお供えは、いつも決まっています。
食べ物をイヤイヤするようになって…「食べない!どうしよう!死んじゃうよ~!」と半狂乱になっていた時。
パクパクッと食べたフライドチキン。
ケンタッキーとかじゃないですよ。
ジャスコで売ってる出来合いの「ジューシーフライドチキン」です。

マロリン♪はいっ、どーぞ♪
マ:「あのね♪お空には、もっと美味しいモノいっぱいあるのよママ☆」
……贅沢言わんで食わんかいっ(-"-;)

« ごはん | トップページ | パンの日 »

コメント

マロ点さん こんにちは。
フライドチキンで 前の犬ゴンを思い出しちゃいました。
ゴンもケンタ好きだったなぁ~。
ゴンにおいしいとこあげて 私は骨にくっついてる肉を少し食べて
何で人間が かすの所食べるんだ~と文句言いながら・・・。
ゴンがいなくなってから 1回もケンタ買ってません。
だから大は食べた事ないです。
去年の暮 主人がローソンで売ってるエルチキン
をたまたま初めて買って来て糖尿の大に 食べさせたら
おいしくて もっとくれ~とすごくて ついもう少しとあげたら案の定
次の日の朝尿糖値が上がってました。
マロンちゃんが 具合が悪くても食べたかった気持ち きっと大が一番わかるかもね。

ぎょえ~
大ママさん早いっsweat01
投稿したばっかりだったんですよdelicious
毎回コメ…嬉しいですnotes
見られてると思うと頑張れます
そういえば「足を細くしたければ、隠さず出せ」ってのがあったなぁsweat02
…脱線しましたsweat01
フライドチキンは魅惑の食べ物なんですね
マロンとゴンちゃん…「あれはサイコーよねnotes」って話してますかね
それにしても…ワンニャンは「あまり食べない方が良いモノ」が大好きですよねsweat02
あ~大ちゃんもパーティーバーレルを箱ごと食べたいだろうにweep
やはり、だいぶ食事制限あるのですか?
ワンは食べるの大好きなのに…辛いですねsweat02

深夜に失礼します。まい母です。
骨壷で思い出しましたけどふうを火葬してもらった所で四十九日過ぎても家に置いてある人が多いですけど人間と同じように土に返したり、納骨したりした方が良いと言われたんですが
とてもそんな気にはなれなくてずっとそばに居て欲しくて手元に置いています。sweat01

フライドチキンを買ってくると我が家のワン達も目の色が変わります。
足元でお座りされてじーーーと見られて
それに負けてつい一口二口あげてしまいます。sweat01


まい母さん♪
いらっしゃーい
お待ちしてましたよん
納骨…私もしてませんsmile
転勤族なので、遠い所に行っちゃうとお参りできなくなっちゃうしsweat02
両親の家には、20年前に旅立った子がまだおります
両親とは、ペット&人間が一緒に入れる所を見つけたいね…なんて話してますsmile
ホントは四十九日を境に…なんでしょうけれど、やっぱりねぇsweat01

notesやはりフライドチキンの虜ですかnote
マロン…お友達に分けてあげてるかなぁsweat02

こんにちは。
またまた おじゃまです。
まい母さん うちも前のワンコのゴンの骨壷
もう11年になりますが 家に置いて主人が毎日お線香あげてます。
神奈川には ワンコと入れるお墓あるんですよ。
他の犬にもあると思うんですが・・・。
主人の母に言うと 犬が人間さまと同じのお墓に入るなんてなんて
言われそうですが うちは子供もいないし 今のうちも
私たち夫婦が亡くなったら 人手に渡ってしまうし 
その庭にはと思うので一緒に入れるお墓を購入しようと思ってます。
知り合いの話によると 普通のお寺のお墓でも
少し包んで 内緒で入れてもらった人もいる様ですよ。
土にかえさなくても その子を思って大事にしてる気持ちの問題と勝手に思ってます。 

大ママさん♪
やっぱり手離せない方もたくさんいますよねsweat01
ペットと入れる霊園…あるんですねshine
今度、調べてみようっとnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/38749852

この記事へのトラックバック一覧です: 9回目:

« ごはん | トップページ | パンの日 »