2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

2017年2月19日 (日)

念を送る

1

御訪問いただきありがとうございます。

2_2

美容室行ってきました。

「お客さんから、バレンタインにチョコもらったんだけど、お返しした方が良いと思う?」

『息子にあげるようなモンなんだから、返さなくていいんじゃない?』

「今時の給食って美味しいのかなぁ。小さい頃、まずくてつらかったなぁ。」

『ソフト麺なんて、もうないんだよぉ。』

「今って、男の人も育休とるもんねぇ。」

『昔なら、あり得ないよねぇ。』

「奥さんが熱出したって言って、休む人もいるんだよぉ。」

『考えられーん。』

なんて話をいろいろしながら、スッキリしてきた。

3

出かける前には、再び「魔の階段」になりかけていたのを修復。

1_2

さて…

「いやがらせ話」ですが…smile

マロ点の家は、4件入れるアパートの一室。

なので、4台分の駐車スペースがあります。

今、住んでるのはマロ点を入れて2件。

2

奥に見えるチョコ丸号の所が2件分。

そこを使わせてもらってるので、2台分のスペースは雪かきします。

駐車スペース自体は有り難いことにロードヒーティングなので、正しくは、駐車スペース前の道路…でしょうか。

そして、壁の前とその隣の誰も使ってない駐車スペースの前も雪かきします。

放っておくと雪がどっかり積もって道幅も狭くなるし、見栄えも悪いし。

でね。

3_2

見てください。

右端の駐車スペースとその前の歩道…。

もんのすごくきれいでしょ。

これ、マロ点のお隣さんが雪かきしたところ。

お隣さんの権利(?)の場所は、確かにこの部分だけなんだけど。

びったり自分の所だけぢゃなくて、その隣もちこっとやってくれたっていいぢゃないか(-゛-メ)と思うわけだ。

しかも、誰も使ってない駐車スペースに自転車とか除雪道具とか置いてる…。

ってことは、2台分のスペースをそれなりに使ってるんだから、やってくれたっていいぢゃないか(`◇´*)と思うわけだ。

大汗かきながら雪かきするとき、疲れて雪かきするとき、腰が痛くて雪かきするとき…悶々としてくるわけだ。

「階段だって私がやってるのにっ(#`Д´)」って思うわけだ。

で…

「雪かきしないんなら、その隣のスペースに置いてるスコップよけてよねっ(`Д´)」

「ここは、私がやってるんだからねっ(*`∧´)」

と心の中で悪態ついたり、独り言をブツクサ言いながら、3件分+壁の前をきれーーいに雪かきし続けた。

すると…

ある日

このスペースから、お隣さんの雪かきグッズが

消えたー。

私のイライラが通じたかも。

それとも…

ちょこっと雪かきグッズを拝借して雪かきしたのを見られたのかしら(゚ー゚;

 

4

同じような点々がズラーッと並んでますが。

「老猫さんは、めんどくさがって体のお手入れしなくなる」って知ってました?

…そうなんだって。

そんな点々が、ひっさしぶりに顔を洗いだしたのを見て「これは貴重!」とバシャバシャ撮ったモノです。

5

これから、似たような写真がわんさか続きますが、よろしくどうぞー。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年2月18日 (土)

うえぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1_3

御訪問いただきありがとうございます。

昨日は、予定通り、もつ鍋会決行。

家を出るころには、ますます冷たい風が強くなっており…歩道はツルンツルンのピッカピカ(@Д@;

路面は当然平らではないため…久々に恐る恐るの歩行でした…。

転ばなくてよかった。

先日のオケツの痛みも残ってるし、何が何でも痛い所を増やすわけにはいかーん。

2_3

久し振りの女子(だった)会。

もつ鍋に焼き魚にレンコン揚げに枝豆にサラダに…

いやぁ食べた食べた(^^♪

喋った喋った(^^♪

実に楽しい2時間でした。

3_3

が!

がー!ですよ。

夜中にハタと目が覚めた。

「お腹痛い…」

「ちょっと吐きたいかも…」

な事態に(ノд・。)

4

リバースこそなかったけれど、その後、数回トイレとお友達に…。

さらには、全身の毛穴が開くような、汗かく感覚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、胃が痛ーい(/□≦、)

5

すったもんだバタバタの一夜。

もつ鍋のモツは、いわゆる丸腸っていうヤツでしょうか。

見るからに油たーっぷりのタイプのヤツ。

どうも、油に体が「けっこうです…」と反応した模様。

あぁ…そういうお年頃になったのね…と痛感した一夜。

気持ち悪いつながりのモノをもう1つ。

先日のレッスンで、酒粕パンと一緒に焼いたチョコシフォン。

1_4

うえぇ~( ̄Д ̄;;

チョコチップが型の底まで行っちゃってて、型から出したら気持ち悪いことに…。

見るに耐えられず、速攻切り分けた…という話。

6

点;「きもちわる」

同感っす。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年2月17日 (金)

これに決めてます♪

1

御訪問いただきありがとうございます。

「このまま春かしらー」なんて思っていましたが…甘かった…。

「今日、午後から冬の嵐、来週半ばまでは真冬に逆戻りです」ですってよ。

予報通り、お昼過ぎから雪が降り始めた…。

雪は大したことないんだけど、冷たい風が強くなってきたですよ。

あぁ…溶けた雪が…凍っていく~。

これから、近隣在住の同僚たちともつ鍋会なのになぁ。

さて

いろんな方のブログで紹介されていたバレンタイン話。

かなりタイムラグがあるけど、載っけちゃお。

すっかり「普段、手に入らないようなチョコを食べられる日(^^♪」になったけど、普段一緒にお仕事することの多い男性同僚には「いつもどうもですー♪」チョコを渡してます。

ここ数年の定番は、zooなんとか…っていう動物の形をしたチョコ。

今年は、3人の方々にこれをチョイスしましたー。

1_2

2_2

3_2

ゾウガメと子ワニの行進と子ブタちゃん♪

子ワニは一口サイズだけど、子ブタちゃんは身長10㎝くらい。

ゾウガメさんは手のひらサイズー。

これって、中は空洞かしら。

中までチョコだったら…

同僚さんの歯と顎が心配です。

ちなみに、来年はゴリラを狙ってるー。

2

↑5年程前かなぁ。

ベルコットさん(ペット霊園)つながりでお会いしたあずき母さんからいただいた美味しいお土産と。

3

ミルキー缶は切手入れとして健在です。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年2月12日 (日)

酒粕パン と チョコレート

1

御訪問いただきありがとうございます。

今日は暖かいマロ点地方。

「危険な階段」に残っていた氷もすっかり融け、余裕で降りられる~♪

道路もアスファルトが出ていて、気を張らずに運転できて嬉しい(^^♪

夜や早朝は…ブラックアイスバーン…だな(゚ー゚;

今日はレッスン。

ここ1~2年、ちょっぴり変わり種だったり全くのオリジナルだったり…そんなパンをレッスンしてくれる先生♪

01

酒粕アンパン&酒粕ミニ食パン。

先生自身は酒粕が苦手なんだけど、酒粕パンを作ってみたいと思ったんだそうで。

文句なしのおいしさ(^^♪

ミニ食パンは、しっかり甘みがあるので、朝なんかは、ちょっとトーストすればすぐ食べられて良いはず。

3

チョコレートは

自分用に買ったヤツのこと。

02

子供の頃はウイスキーが入ったチョコ…30円くらいで売ってたんだけどなぁ。

このタイプのチョコ、大好き。

んが…

注意しないと苦手なヤツに当たっちゃう。

チョコとお酒の間にお砂糖の壁があるヤツ…あれは、すんごく苦手です。

原材料を見て「大丈夫に違いない!」と買ってきたものの、やっぱり1つ目は恐る恐る…。

03

よーし合格(^^♪

バレンタインが近づくと、いろんなチョコが出てきてワクワクしますね♪

皆さんは、何か買いましたかー?

2

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年2月11日 (土)

おのれ~(-゛-メ)

01

御訪問いただきありがとうございます。

昨日、2年前まで一緒に組んでお仕事していたメンバーと飲み会(^^♪

使うお店も、いつも同じ。

ちょっと素敵な居酒屋さんなんだけど、お誕生日飲み会のときは、手羽先の唐揚げと握り寿司を合わせて年齢分プレゼントしてくれます。

お誕生日の1か月後までが有効期間で、今回はギリギリセーフで、私のお誕生日飲み会でした♪

ものすごい量の手羽先とお寿司、他にも美味しいモノいっぱいで満腹満腹~な夜でした(^^♪

で…

ウキウキで家を出て…

階段で滑ってオケツを強打するという不幸に見舞われたマロ点です(;ω;)

この世に生を受けて半世紀。

面の皮は厚くても、オケツの皮は薄いようで…翌日の今日になってもオケツがジーンと痛い~。

こんな目に遭わしたにっくきヤツを征伐!

1

↑こいつです…。

屋根から落ちた雪が、ここ数日の昼間の暖かさで溶けて夜凍って…。

ついに昨夜の悲劇が起こったワケです…。

「このやろ!このやろっ!!」と金槌で打つ!打つ!叩き割る~!!!

2

↑勝利♬

これで、しばらくは安心ですっ。

02

その後は…

腕がじーーーーーーーーーーーーーーーん…(^-^;

03

痛いとこ…増えちゃった…

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年2月 5日 (日)

にんまり と がっくり

1

御訪問いただきありがとうございます。

そして

お久し振りです。

一ヶ月は空かなかったからヨシ…ということにしますか。

先週は、ずっと寒かった。

天気予報の

「明日は、-2℃くらいまで気温が上がりそうです。」

の、言葉に

「らっき♪」

と、思った直後に

「…ラッキーなのか?」

と、思い直すマロ点です。

1_2

今朝、窓からの風景。

今年は、久し振りに積もったなぁ。

2

小学生、中学生くらいの頃は、こんなのがフツーで。

窓ガラスがしばれて綺麗なお花の彫刻みたいに凍り付いてたっけ。

そんなの、全然、見なくなったなぁ。

見られなくなるって分かってたら、写真撮っといたのに…。

2_2

除雪車がかき上げていった雪山は、子供の大好物♪

お隣さんのお孫さんが楽しんだ跡ににんまり(^^♪

4

マロ点の少女時代は、車の交通量もホンット少なかったから、縦横無尽にコース取りできたけど…今の子は気の毒…。

そんなことを考えながら洗濯したら…。

ちゃんとチェックしたはずなのに…

3_2

がっくし…な結末ざんす。

3

いただいたコメントにお返事もせずに時が過ぎ…

申し訳ありません…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年1月15日 (日)

1

御訪問いただきありがとうございます。

週末にかけて大荒れ…という予報でしたが、全くそんなこともなく…。

金曜日のお昼過ぎに2~3時間ほどモリモリ降った程度でした。

積雪は15㎝程度でしょうか。

雪かきもシャシャッと1回だけで済みました(*゚▽゚)ノ

夜には除雪車が入りましたが、それでも

1_2

↑こんな程度です♪

ほっ。

でも、道内外で大雪に見舞われて、大変な地域もたくさんあったようですね。

皆様の住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか。

2_2

除雪車は道の真ん中をシャーっとかいてくれますが、家の近くはやってくれません。

なので、ある程度「道」の部分も雪かきしないと、車幅が狭くて通りにくくなってしまいます。

ロードヒーティングが入ると、えっさえっさと雪の塊を崩して、車幅をキープ。

で…

「家の前は、あっちのお家の前より道広いもんね♪」とニンマリしてます。

3

こっち側のお隣さんとかは、すごくきれいなので…「マロ点さんチの前は…」と言われないように頑張っとります!

4

土日にかけて、夜に気合入れて排雪してくれたようで、大きい通りは広々~。

これでも十分満足だったのに…。

千歳方面は…

5

さらに雪なし。

同じ北海道なのになぁ。

楽ちんに運転して

初メニューの

6

りんごのマフィンと

7

りんごのデニッシュ作ってきました♪

せっせとラップして冷凍して…

冷凍庫パンパンで、えらいことになってます…。

2

さて、明日から、また頑張るぞ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年1月14日 (土)

怖がりさんは賢い子?

1

御訪問いただきありがとうございます。

すっかり普通の日になりました。

長い休暇を終え、無事に帰宅してからは、一気に現実に引き戻され、えっさほいさとお仕事してましたよ。

あぁ…Xmas again…。

だいぶタイムラグがありますが、しばらくはUPをサボっていた冬休みのことを。

昨年の春から新しく迎えられた海さん。

昨年のGWに行ったときには「ねぇねぇ~」とクンクンしたり、私のやってることを覗き込んだりしていた海さんですが…。

1_2

海;「おっ…おばちゃん、だーれー?」

2_2

海;「なんで ぼくの おうちに いるのー?」

3

海;「おかーさん かえってって いってー」

私が進むと、入れ替わるように反対方向に行き、しっぽはお腹にくっつくほど丸まって、ふるふる震える始末…(T・T)

推定年齢5歳として里親募集に掛けられていた海さん。

でも、多分違うー。

きっと…海さんは、もっとお子ちゃま。

春は、何が何だかワケわかめ~ な状態で、見るモノ会う人にクンクンできたけど、ちょこっとずつ大人になって疑ったり、探ったり、怖いと思ったりするようになったんじゃないかと。

今となっちゃ、推定5歳は推定1歳~2歳まで若返っているらしい。

りんごママさんが

「怖がりな子って賢い子だと思う」

って言ってた。

確かに

突然やって来たおばちゃんに何をされても怒るわけでもなく、唸るわけでもなく、じっと耐える我慢強い良い子。

でもね

4

こんな目で終始見られてると、つらいわぁ。

2

↑このくらいにリラックスしてくれる日は来るんだろうか…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年1月 4日 (水)

お久しぶりの顔

Ca370155

御訪問いただきありがとうございます♪

お正月…終わっちゃいましたねぇ。

私は、ダラダラと有休をいただいてますが…今日から出勤している同僚もいるはず…。

御訪問いただいた皆様だって…きっと「仕事初め、頑張ったわぁ」という方いっぱいですよね…(;´・ω・)

そういえば…ずーっと昔って…仕事初めって、ちょっときれいなカッコして言って、御挨拶して軽く乾杯したくらいにして…っていうの…ありましたよね?

今は…どの職種の方も、初日からバリバリ普通にお仕事しているのかしら。

昔は、もっともっと、ゆるーくのんびり…だったような気がします。

さて…

まだまだゆるくのんびり休み続けるマロ点ですが…。

お久しぶりー♪の方たち。

今年も会えました。

ゆきちゃん♬

Dsc_01581

23歳…だったかしら。

点々よりも長生きしそうな予感。

だって…まだ、50㎝くらいなら飛び降りたり飛び乗ったりできるのよー。

相変わらず「だっこーだっこー」な、めんこちゃんです♪

残念なことに、マロ点の訪問を寛大に受け入れてくれるのは、ゆきちゃん1ぴき。

あとは…

Dsc_01671

びくびくびく…

(#^ω^)

毎回、勝手にコソコソ逃げ隠れするもへじさんは、まだ良しとしよう…。

なんと…ちょっぴり大人になって、怖いことを認識するようになった海(かい)…。

私のことが怖くて怖くて怖くて怖くて、へっぴり腰の、上目遣いの、しっぽ丸まりの、逃げ回り~。

なんともお気の毒な子になっていましたー。

ちょっとずつ距離を縮めてきたものの…明日からは母と二人でお出掛け…。

あぁ…

これで振り出しだー。

わんにゃんのことは、また、ゆっくり書きますね。

まずは、久しぶりの京都(^^♪

楽しんできます!!

Ca370156

↑怖いモンなしの老婆。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2017年1月 2日 (月)

新年早々…

1

あけましておめでとうございます。

大晦日とか元日とかではなく

二日に…

年末のことを記すという…

年明け早々お粗末な状態になってしまっております。

皆様、どのような年越しをされたでしょうか?

29日。

5

びゅーんと飛び立ちました。

3

1時間以上の遅れで、千歳の時点で疲れてきてましたが(-゛-)

2_2

飛行機を降りたときには、もぉ真っ暗です。

おまけに、両親宅に向かうのに、バスも電車も2時間先…。

この日は、駅ナカのお店で一人ご飯となりました。

1_2

美味しかったので…良しとしましょう。

去年もこのお店で食べたっけ。

去年、五目あんかけ焼きそばだったので、今回は塩あんかけにしたのですが。

後半、酢をドバドバ入れるには、やっぱりおしょうゆ味の方が良かったかもしれません。

でも、美味しかったですよ~。

強いて言えば、忙しい時間帯だったためか、キクラゲが3個ほど絡み合った状態でごろりんと入っていたのが、ちょっぴり笑えました。

さて、これから、しばらく両親宅で過ごします。

可愛い可愛いわんこにゃんこと御対面(^^♪なワケですが…。

なんだか、お気の毒様~なワンコがいましたよ…。

2

とにもかくにも2017年。

皆様にとって明るく良い年でありますように。

天候が穏やかでありますように。

地震も火災も天災も人災もありませんように…。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年12月29日 (木)

初対面

1

御訪問いただきありがとうございます。

天候異常のため、ものすごい悪路(氷の塊でガッタガタ~)のマロ点地方。

先日、髪を切りに行ったんだけど、普段30分の道が2時間掛かるという…(;д;)

毎晩毎晩ラッセルで氷を削る音がガガガガガーと聞こえ、お家も揺れるー な状態が続き、ようやくそこそこ走りやすくなってきました。

ほっ。

さて…

これは、もう、軽くサボレポかもしれないけど…

病院に行ったら、こんなんいました♪

1_2

ペッパー君(^^♪

テレビでは何度も見たことあるけど、生で会ったのは初めて。

なかなかめんこいお顔してるのね♪

Xmas前だったので、サンタさんの衣装を着てます。

2_2

お子ちゃまに大人気♫

上手におしゃべりしたり、「ペッパー音頭」を披露したりしてました♬

初めてペッパー君に会ったマロ点…あぁ…35年くらい前なら、躊躇なく近寄ったのに。

大人、そして一人で来ていることが邪魔して、近くには行けずでした…。

ぐすん。

ペッパー君を見ていたら…なんと目が合う。

そして…歩いていくと、目で追ってくるの…。

どんだけ知能高いんだ。

でも、目が合ったまま、フクロウさんみたいに顔だけがほぼ真後ろを向いたときは、ちょっと怖かったです…。

さてさて

あっという間に年末です。

マロ点はー

これから、両親宅にビュンとGO!

「ビュンとGO」というほど、ササッとは到着できないんですが(゚ー゚;

どうか、スムーズに行けますようにー。

わんこにゃんこ(^^♪

待ってろよーsmile

2

↑そろそろマロ点の足がビリビリしびれてきてる頃。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年12月27日 (火)

全粒粉角食とスフレチーズケーキ

1

御訪問いただきありがとうございます。

いやぁ…

道路が…がったがたです。

そして氷です。

軽なんて、がんがん轍から跳ね飛ばされてました。

「年とったら、軽の方が小回り利いていいかしらー。」なんて思ってましたが…撤回。

25日のXmasの朝、少しのんびりしてからホテルを出て、今年最後のパンレッスンに向かいました。

もぉ…毛細血管切れるんじゃないか?って思うくらいの振動を受け続けながらの運転でした。

2016年のラストレッスンはー

1_2

全粒粉角食とスフレチーズケーキ♪

残った生地でチーズパンとクッペパンを作り、成形の練習。

ほんのちょっとコツを掴めましたが、油断をするとクッペパンぢゃなくてドッグパンになっちゃいます…。

パンとケーキは、今年最後の両親宅行きの荷物に詰められますよ。

ケーキ…ちょっと失敗してるんだけど…まぁ良いでしょう(^-^;

2_2

Pふぅちゃんとも2017年までバイバイです。

あぁ…2016年…終わっちゃいますねぇ。

さて、年賀状でも…(゚ー゚;

2

↑急いでやんなきゃいけないことなんて、なーんにもない点々…。うらやましーーーーー。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年12月25日 (日)

クリスマスディナー第2弾♪

1

御訪問いただきありがとうございます。

月1イタリアンXmasの翌日は、ちょーアットホームな洋食屋さんでXmasのお食事。

ここ数年のパターンです。

前日までの雪が嘘のようにキラキラのお天気sun

お友達御夫婦御用達のマッサージ屋さんで極楽気分を満喫してからドライブドライブ~♪

この日のメニューは

1_2

ポタージュ。

2_2

スパゲティ・チキン乗っけ(^^♪

3

ジャガイモ・ラクレットチーズ乗っけ(^^♪

4

ステーキとサラダ。

5

デザートー。

このお店…とにっかく量が多いのですが…。

今まで丸々1個出されてたおイモを半分にしてくれたり、大盛ライスを小盛りにしてくれたり…初めて「げふーっ」とならずに完食できました。

マスターありがとございます。

それにしても、毎年思うの。

マスター…なんで、デザートにレタスを添えるんだ?

さて♪

このお店では、食後のお楽しみがあるのです。

6

トイプーのトマトちゃん♬

7

巷のワンコと違うのは…

トマトちゃん、「ラクレット」と聞くとものすんごく喜びます。

さすが、ラクレットチーズが看板メニューのお店のワンコです。

トマちゃん♫

また来年ね。

2

↑前回に引き続き…だらっだらの1人と1ぴき…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年12月24日 (土)

今年最後の月1イタリアン

1

御訪問いただきありがとうございます♪

昨日のこと…

頑張って雪かきをして、一休みして、お昼ご飯を食べて、月1へGO(^^♪

…出かける前に、もっかい雪かきは必要でしたが…。

雪自体は、思っていたほど大したことなかったんですが…路面状況がひどかった~。

ハンドルロックで反対車線までギュイーンと行っちゃう車や、滑ってヨロヨロする車や、発進できずにハザード出してる車なんかを「ひょえ~」と見ながら、安全運転で頑張って無事到着…。

普段は1時間ちょっとで着くのですが、なんと…3時間かかりました。

でも!

その後は~♪

1_2

普段は食べないタイプのやっわらかーいサラミ。

2_2

甘エビと芽キャベツ。

3

白身魚(たった1日で名前を忘れる…)のカルパッチョの上にカラスミ~。

4

アワビ(^^♪

5

お魚。

6

ラム。

7

タチがドーンと乗ったゆず風味のパスタ。

8

ティラミス(^^♪

最近はティラミスが十八番のもよう。

今年最後の月1イタリアン(^^♪

メンバーのお一人が、単身先からの移動と雪かきで少々弱り気味だったのが残念でしたが、今年も美味しく締めくくりました。

さて♪

今日もレギュラーメンバーでXmas第2弾!

年に一度、この日だけ行く豪華(?)マッサージと、めんこいワンコのいるお店でのお食事です~(^^♪

2

↑おっさん状態の点々。マロ点もパジャマに半天という…だらっとした一コマ…。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

2016年12月23日 (金)

出かける前の一仕事

1

御訪問いただきありがとうございます。

「クリスマスの三連休は大荒れです。」と断言された北海道(ノд・。)

週間天気予報の雪ダルマ…斜めってるし…。

恐る恐るドアを開けた今朝。

1_2

意外に大したことありませんでした♪

車のボディー、ちゃんと見えてるしー(^^♪

2_2

それでも…50㎝くらいは積もったもようです。

3

チョコ丸は四駆。

ある程度の雪なら、埋まらずに頑張ってくれますが、さすがに雪かきが必要なので、頑張りました。

「Xmasにロードヒーティング入れるから」の母の言葉を励みに頑張りましたよ~。

4

まずは、チョコ丸を救出しがてら、通路を確保。

通路を作れば、重い雪をえいやっと放らなくても、歩いて行って、向こう側によいせと乗せるだけでOKです♪

えっさえっさと頑張って~

5

こんなもんで良いでしょう。

あとは、帰ってきてから、のんびり頑張ることとします。

さて(^^♪

今日は月1イタリアンXmasバージョン(^^♪

雪のことは、ちょっくら忘れて楽しんできまーす♬

2

↑点々の長ーい足と、マロ点の太ーい足…(^-^;

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

«コーヒーパン復習